※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

うんちが多く水っぽい状態で悩んでいます。病院に行くべきか、白湯を飲ませるべきか相談したいです。


ちょっと前までうんちな1日1回とか1日でない状態でした😖
数日前からうんちがよく出るようになったのですが、おならをしたら一緒に出ちゃったというくらい少なかったり、水っぽかったりしています。
機嫌は悪くなく、熱もないのですがうんちだけは多いです。
1ヶ月だとそんなものなのでしょうか?
コロナもあり病院に行くか悩んでいます。
水っぽいうんちは昨日の夜、今朝はいつものうんちといった感じですがおむつに染み込んでる感じだったのでやっぱり少し水分は多いのかな?という印象でした。

また、ミルク育児なのですが白湯などを飲ませて水分補給させた方がいいでしょうか?その場合哺乳瓶に白湯を入れて与えればいいですか?

詳しい方、先輩ママさん教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

私の娘は1日8回くらいうんちしてます😅
ちなみに完母です。
それもおなら混じりにみが着く感じだったり、水っぽいものもしてますよ!
熱、体調悪くなければ様子みてもいいかと…!

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!
    おならをしたら出ちゃったみたいなほーんの少しとかも皆さんあるんですね!安心しました☺️ゆるいのかな?と心配になってしまいました😭
    ちょっと様子見てみます!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!分からないだらけで不安になりますよね😭

    • 5月25日
  • momo

    momo

    もう手探り状態です😂
    はじめてのママリさんも1ヶ月なんですね!
    育児慣れましたか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    徐々に慣れてきました!
    でも湿疹出たりと不安だらけです💦

    • 5月26日
  • momo

    momo

    湿疹私の息子も出てます...
    アロベビーつけて少し落ち着きました!
    これから注射とかも始まるので忙しくなりますよね😣💧
    はじめてのママリさんは1人目ですか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    湿疹出ますよね、、💦
    アロベビーいいって聞きます😲
    忙しくなりますね😅
    1人目です!!

    • 5月29日
  • momo

    momo

    やはり出ますよね...
    明日はじめての注射なので、そのときに湿疹のことも相談してみようと思います😖
    アロベビー有名ですね!

    • 6月3日
ぽん

ミルクしか飲んでないので基本下痢っぽい感じのうんちですよ🙆‍♀️

うちなんかオムツ替える度におならでうんち出てたりするので10回以上はなんだかんだうんちしてたりします😅

不安であれば市の子育てセンターとかに相談されてもいいかもしれませんよ🙆‍♀️