※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさん
子育て・グッズ

一歳の息子を抱っこしながら予防接種などに行く際、肩こりを考慮してリュックとショルダーバッグで悩んでいます。リュックだと荷物が出しにくいが、ショルダーだと肩がこります。持ち物はお財布、鍵、オムツなどです。



リュック か ショルダーバック悩み中
あなたならどっちを買いますか🎶?

一歳になったばかりの息子がるのですが
かなり走り回る暴れん坊です🏃💨


1人で子供の予防接種など行くのに
ショルダーかリュック悩んでます

そこまで荷物はないのですが
ショルダーだと肩がかなりこります😥
(19歳なのに体はヨボヨボです笑)

リュックだと 息子を抱っこしてる時もですけど
お財布などが出しにくいです😞

それでもみなさんはどちらを選びますか?😞

どんなバックを使っているか見せていただけると
有り難いです🙇🏻🙇🏻🙇🏻
持ち物など記入していただけると参考になります😋💓



わたしの持ち物は、

お財布 鍵
オムツ お尻ナップ マグマグ お菓子
だけです(笑) 完母です( ˙◊︎˙◞︎)◞︎


コメント

きゃをんぬ

子供が1歳になり、荷物も少なくなってきたのでリュックを購入しました٭¨̮
背負いながらも財布が出せる様、背面に取り出し口がついたものです。かなり楽です♪
抱っこ紐を付けた上でも肩紐がゴワつかない細めの物を探してました。
画像は拾い物ですが…コレです(^ω^)

  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    中身はオムツ5枚とおしりふきが入ったポーチ、母子手帳入れ、マグマグ、ハンドタオル、オモチャ、長財布。天候によっては折りたたみ傘。
    外ポケット?にハイハインが3袋入ったお菓子入れリップ、ハンカチ、ポケットティッシュです(^ω^)

    • 6月15日
deleted user

私はコールマンのリュックです!
財布はしまむらのショルダーにもなるタイプのやつを使ってるのでリュックの中には入れません。
持ち物は、オムツ、タオル、着替え(上下)、お菓子、おしりふき、オモチャ
外メッシュポケットに飲み物、ティッシュ
別ポケットにお出かけ用のスプーンとフォークのセット
かなり容量入るリュックなので使いやすいです!