※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華恋
お金・保険

保険会社を辞めたが、確定申告後に還付金未入金。早く入金された人いますか?税務署に電話するべきか悩んでいます。

カテゴリーが違ったらすみません💦
今年の4月30日まで保険会社に勤めていたので3月末ほどに確定申告をしたのですが、未だに還付金の入金がないのですが
確定申告をされた方で還付金があった方、既に入金ありましたか?(´ºωº`)
コロナの影響が出てるのかと思い待っているのですが一向に入らず、最終的には税務署に確認の電話をしてみようかと思いますが
どうなのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

海空

4月2日に税理士の方に確定申告してもらってGW入る直前ぐらいに還付金入ってました!

• 華恋

華恋

ありがとうございます!
    入ってきてるんですね😭
    待てど暮らせど入らないので
    明日辺り問い合わせしてみます(´ºωº`)

• 5月25日
ゆか

4/1にetaxで申請して、3週間くらいで入ってました。
税務署によって違いがありそうですね。

• 華恋

華恋

ありがとうございます!
    e-taxでするのと、税務署に用紙を持って行くのとで期間に差があるんでしょうか(´ºωº`)
    にしても、2ヶ月は経つので遅すぎですよぬ💦
    不備があれば郵送とか電話があるだろうと思ってるんですが(´ºωº`)

• 5月25日