※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

Googleフォトで保存する際、高画質で保存すると容量は無制限&無料ですが、画質は若干落ちます。元の画質で保存すると15GB無料容量がすぐに一杯になる可能性があります。

Googleフォトを使ってる方、教えてください。
Googleフォトに保存するとき、高画質、元の画質、どちらで保存されてますか?
元の画質で保存したら、15GB無料で余裕かと思ってたのにあっという間に容量一杯になってしまいました💧
高画質にすると無制限&無料ですが、画質はどのくらい落ちるんでしょうか?

コメント

ママイ

高画質です!
普通にみてたら気にならないレベルです☺️
写真屋さんでパネルにするとかなら画質重要かもですが、普通の写真にしたり画面で見てる分にはあんまり変わらないです!
15GBってかなり少ないですよね😭

• mi

mi

ありがとうございます!
    普通の写真サイズ程度ならそこまで影響ないんですね✨
    それなら高画質にします!
    ちなみに… Googleフォト以外、PCやHDDにも保存されてますか?

• 5月25日
  • ママイ

ママイ

自分で撮ったやつはしてないです⭐️スタジオで撮ってもらったやつはPCにも保存してありますが!

• 5月25日
  • mi

mi

ありがとうございます、大変参考になりました✨

• 5月25日