※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの引き落とし月についてです。支払いが翌月や翌々月になる理由や、日付の逆転現象について教えてください。

クレジットカードの引き落とし月に関してです。

現在楽天カードを使っていて、毎月の引き落としが27日です。
同じ月内でも支払いが翌月になったり翌々月になったりするのは何が違うのでしょうか?

例えば4月18日に楽天市場で買ったマスクは6月の引き落としなのに、4月29日にスーパーで使った分は5月引き落としだったり…
何日以降の分は翌々月に繰り越されるならわかるのですが、日付の逆転現象は何なんでしょうか?
今月31日にスーパーで使ったとしたら6月分に入るのか7月分に入るのか…
わかるかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お店の処理日によるのかなと思います✨

こぉ

使用したお店の処理日になると思いますので、31日すぐにお店側がクレジット処理すれば6月になりますし、ズレると7月に請求になります😌

ゆま

こちらが使った日は同じでも、お店からクレジットカード会社に情報が行くのは時差があったりしますので、スーパーの分や街のお店で買った分は遅れてしまったのかなと思います🙌
ネットは比較的早いと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
お店の処理日の問題だったんですね❗️
だとすると31日に使った分が翌月か翌々月かはお店次第だからわからないって事ですね🤔