※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

長距離移動、車か飛行機で迷っています💦私が実家に帰省中に緊急事態宣言…

長距離移動、車か飛行機で迷っています💦

私が実家に帰省中に緊急事態宣言が出されたため、今まで旦那と離れて暮らしていましたが、緊急事態宣言が解除されたため、このまま第二波が来なければ、来月家に戻る予定です。

私は飛行機での移動を提案しましたが、旦那はコロナ感染が怖いため車で移動したいと言っています(旦那が車で迎えに来ます)。ちなみに車で片道10時間はかかります。旦那は、息子が寝ている夜の間に移動すれば大丈夫だと言いますが、息子はまだ一度も夜ぶっ通しで寝てくれたことはありません。機嫌が悪いと寝かしつけに2時間かかる時もあります。夜泣きは最近落ち着いてきましたが、まだ夜中に起きては、ぐずります。このような状態で、長距離車で移動するのは不安しかありませんが、旦那が言う通りコロナに感染するリスクは車のほうが低いので、飛行機と車で悩んでいます。

皆さんなら、飛行機か車どちらで移動されますか?
また、子どもが小さい時に車で長距離移動されたことがある方で体験談などありましたら、教えてほしいです🙏💦

コメント

みにおん

息子さんは車苦手ですか?💦
逆に車だと揺られて寝つきやすいとかないですかね?😱
でも10時間は運転する旦那さんも大変だし乗ってる人みんなしんどいですよね、、、、、💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は車で寝てくれることもありますが、ぐずると何してもダメで、途中車を降りて外の空気を吸わせてあげないといけません😭
    旦那は車の運転が大好きで、何回も私の実家と家を行き来してるので、旦那のことはあまり心配してないんですが(笑)、私と子どもが耐えられるかが不安です😢

• 5月25日
すず

私だったら飛行機で帰ります!
途中パーキングに寄ってトイレに行ったりコンビニ寄ったりなど、リスクはさして変わらない気がして😅
なら短時間で過ごした方がいいです!
私ではないですが、親族が3時間かけて遊びに来てました。ベビーシートで泣きっぱなしと言ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにパーキングに寄れば不特定の人と接触はしますよね💦
    3時間の移動で、泣きっぱなしはしんどいですね😭私も想像しただけでどっと疲れます😣

• 5月25日