※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳だけでは足りないよう。色々試しても飲まず、困っています。何かアドバイスありますか?

日頃混合で育ててきたのですが、milkを哺乳瓶で飲まなくなって3日目。。。お腹がすいているようで泣くものの頑なに飲みません。母乳は飲むのですが、足りないようです😢
乳首を月齢にしたり、温度に気を付けたり、心折れても粘ってみたり、私以外の人に飲ませてもらったり。。。策をやり尽くしました。何かありませんか?

コメント

L̤̮emon🍋

1ヶ月ほど前、全く同じ状況でした。悩んだ末、母乳外来に行って相談したら、母乳が出すぎで十分足りていて、お腹いっぱいなのでミルクを飲まないということでした。
泣く=お腹が空いている、ではないよと教えてもらいました。逆に飲みすぎたときもなくようです泣くようです。
一度、母乳量を測ってみられては?

おみそ

うちは完ミで哺乳瓶拒否でした🍼
哺乳瓶の種類、乳首のサイズ、体勢、環境、ミルクの種類など試して最終的に
熱目のミルクを寝っ転がりながらなら飲むのがわかってずっとそうやってます💦

友人は全くダメで母乳外来通って完母にしてました😭