※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

15週の妊婦で、最近吐き気がなくなったが、上がってくる感覚があり、吐いたりゲップが出ることがある。前の妊娠では経験なし。悪阻の一種でしょうか?

これも悪阻の一種なんでしょうか?😂
今15週です。
2週間前ほどから、つわりはなくなって吐くことも気持ち悪いってこともなくなりました。


しかしここ2、3日前から、気持ち悪くないのはウエっていう感じで上に上がってくる感じがありてゲップがでたり、気持ち悪くないのに吐いたりしてしまいます🤔
大体食後1時間ほどであったりします🙄

こんなことありますか?😂
上の子のときはそんなこと全くなかったのでなんだろうと思って😂

コメント

deleted user

逆流性食道炎かなーって思いました!
私も常にある訳ではなかったですが、妊娠中は本当にすごく多くて困りました💦
ひどくなると食道がやけるように痛くなることがあるので、産院で伝えて、食後はなるべく水分取って2時間は横にならずに座ったりして過ごしてました🤗

  • 抹茶

    抹茶


    逆流性食道炎!
    それも、もしかして?!と思いました😱
    続くようなら、次の検診で相談してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月26日
2児のまま

私も今そうです!
気持ち悪いけどえ、出そうってトイレに行ったら出ます💦
そのせいで胃が痛いです😭

  • 抹茶

    抹茶


    同じですね!
    お互いこの症状も早く終わるといいですね😫

    • 5月26日