※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
ココロ・悩み

産後5ヶ月で性行為がないことで悩んでいます。夫も同様の気持ちで、誘う勇気がない状況です。コミュニケーション方法や気持ちを伝える方法についてアドバイスを求めています。

産後のレスのことで相談です。
5ヶ月前に出産しまだ1度もしていません。
旦那は、したいけどしばらく無いからいざとなると
恥ずかしいと言っています。
私も同じ気持ちですが、このままずっとないままだと
どうしようと不安で泣きたくなります。
布団に入って誘う勇気もないです😔
もしかしたら私が女性じゃなくなったからなのかなとか
ネガティブなことばかり浮かんできます。

どういう風に話したら嫌に思われないか
文章下手で分かりにくいですがアドバイスお願いします🥺

コメント

ちゃんまま

同じくらいに出産しました!
お気持ちすごくわかります。
久々の時、どうやってはじまるんだったっけ、、
ってなりましたし、
触られないとなんだか寂しくって、。

わたしの場合、こっちが
我慢できなくなって
はぐしてちゃんと伝えました!
それからは夫婦生活なんとなく
もどってきましたよ!
素直に伝えてみては!!

  • りりまま

    りりまま

    ご回答ありがとうございます!
    頑張って素直に伝えてみようと思いました!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

同じく、もうすぐ産後5ヶ月が経ちます。
2回しかしてません😣

したい気持ちもありますが、以前に比べると落ち着いてきた気もします。
ご主人と同じように、いざとなると恥ずかしい気持ちもあります。
また母親から妻への切り替えが難しいというか、恥ずかしいというか…
そういう雰囲気をどうやって作ればいいのか忘れてしまいました😭

旦那もしたい気持ちはあるようですが、うまく噛み合わず、ただ5ヶ月過ぎてしまいました💦
キスやハグなどのスキンシップは毎日しているので、スキンシップが減ったわけではないですがなんか寂しい気もします。

お互いにしたい気持ちがあるようなので、正直に話すのが一番かなと思いますよ☺️

  • りりまま

    りりまま

    ご回答ありがとうございます!
    私もスキンシップが減ったわけではないんですが、なんだか寂しくて😂

    • 5月25日
スキマ

わかります😂
私はまだ産後3ヶ月ですが、
旦那がそれとなく誘ってきますが
もう少し落ち着いたらと、
それとなく断ってます😂
なんかもうめんどくさくて😓
でもそれじゃやっぱり旦那が可哀想なので、そろそろ再開しないとなぁという感じですがどうやって始めるんだっけ🙄って感じで💦

  • りりまま

    りりまま

    ご回答ありがとうございます!
    始めるまでが大変ですよね😂

    • 5月25日
ままり

わたしももうすぐ4ヶ月が1度もないです😂
触ってきたりしますが、反射的にやめね!と言ってしまう((( ;゚Д゚)))
2人目作ることは合意してるし、
そのうちできれば無理に始める必要ないかなと思ってます😰

わたあめ

うちも、4カ月たちましたが一度もないです😅
妊娠中からなので、もう一年以上ないので、逆に痛そうで怖いです笑

少し寂しいのでそろそろと思いますが、もともと旦那が淡泊だからこちらから誘うのもなんか恥ずかしいです😂

コロナが落ち着いたら、母にちょっと娘預けて旦那とラブホにでも行って気分高めるのもアリかな、、、とか思ってます🥺

deleted user

私も7か月くらいまで全くでしたよ😂全然したいって気持ちにならなくて、おまたが痛いで避けてました😅

さすがに、、、と思って再開したら生理も始まってないのにまた妊娠して、またそういうことからは遠ざかりそうです笑

私はずっとおまたが痛いで通してたので、8か月なってから、もういちゃついても大丈夫そう!って、ある日寝る前に布団の中で言いました😂