※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toncha
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で、赤ちゃんの体重は増えるけど、自分の体重は増やさないように言われた。食事や運動は適切か不安。

妊娠10ヶ月に入りました! 体重が現在+6キロで、赤ちゃんの体重は2260gだそうです! 予定日までいけば、2700gぐらいまで増えるそうですが、私の体重はもう増やさないようにと、先生に言われました(;´・ω・)
そこで質問なのですが、赤ちゃんの体重は増えるのに私の体重を増やさない様にするということは、私はダイエットしろという事で良いのでしょうか?
今現在、無理はしてないのですが、朝ごはんにアサイーボウル、お昼にぐぅぴたというお腹で膨らむクッキー、晩ご飯は普通に食べて、昼間などにウォーキングという形をとっていますが、この様な生活で良いと思いますか?

コメント

N

10ヵ月なのに+6だなんて
とても羨ましいです!!

私はまだ24wなのに
プラス6キロですm(._.)m

• toncha

toncha

回答ありがとうございます!
    やはり、先生によって違うんですかね〜?
    お互い頑張りましょう!(^^)

• 6月15日
にゃんママ

体重増やさない様にと言われても難しいですよね( 'ω' ;)
妊娠中毒症などであればダイエットさせられたと聞いたことありますが、そうで無ければ適度に運動で構わないと思います。

• toncha

toncha

難しいです(´;ω;`)赤ちゃんの為に食事は抜けないし、過度な運動もできないですし…
    なるほどー!今まで通りウォーキングします!
    回答ありがとうございました!

• 6月15日
Ⓜ︎さん

10か月なのに+6キロというのが
私からしたら凄いです‼️✨

私はいま8か月目ですがすでに+7キロ目前です^^;
ですが、最近は胃の圧迫もあり
中期ほどドッカーーーンとは増えてない気がしますが...

自分はですが、かなり増えやすいので
朝昼を栄養考えてしっかり食べ
夜を控えてます。
夕方17時くらいまでなら主人の夕食準備ついでに野菜やミネラル源だけ少しつまむ時もありますが、、、💦

やっぱり夜食べ過ぎると
妊娠してからというもの
睡眠代謝で思うように減らないので
朝昼しっかり、夜控えめ
が1番キープするのに適してましたー‼️✨
妊婦の体重管理って大変すぎです😭

もうすぐですねー!頑張ってください♡

• toncha

toncha

やはり、栄養も考えないといけないですよね(`;ω;´)

朝はあまりお腹が空かないので、食べられないのですが、やはり朝しっかりの方がいいのですね(;´・ω・)

お互い頑張りましょう!
    回答ありがとうございました!!

• 6月15日
*あるふぁ*

週数同じですね♡

体重は、+6〜7キロを彷徨っている感じです。お腹の赤ちゃんは、34wで2600gあり、平均より少し大きめと言われました。

私としても後々大変になるのは嫌なので、この辺りで体重を留めておきたいと思っていますΣ(。>艸<。)

朝 トーストにバナナと牛乳
昼 がっつり好きなものを食べてます
夜 生野菜メイン、押麦ご飯少なめ、おかず、お味噌汁

これにお散歩したらなんとかなるかなーと思っています。

あとは、少し大きめなので赤ちゃんが早めに産まれてきてくれたら嬉しいなと思います(。>∀<。)ノシ

• toncha

toncha

週数同じなのに、大っきいんですね!羨ましいです!
    やはり、ちゃんと食べて運動したら体重も増えないし、栄養も取れるんですね(`;ω;´)

回答ありがとうございました!
    同じぐらいの体重で、赤ちゃんの体重も比較できて分かりやすかったです(^^)

• 6月15日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

朝昼がっつり、夜控えめです(*^^*)

わたし、運動まったくしてないです!
    切迫で自宅安静だったのでΣ(。>艸<。)

食事だけで体重管理をしてきました。
    なので、動けるようになった今から徐々にお散歩に出ようと思っています!

ただ、お腹が大きくなってきたので、すぐ疲れちゃうんですけどね(´xωx`)

• 6月15日
  • toncha

toncha

切迫だったのに、赤ちゃん元気に大きく育ってよかったですね!(^^)

食事だけで体重管理凄いですね!
    梅雨だと、ウォーキングできなくなるので早く明けて欲しいです(._.)

ウォーキングは慣れてきましたが階段の、上り下りが大変です(笑)
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 6月15日
プー太郎

夜遅くに申し訳ございません!!
10ヶ月で+6㌔にビックリでコメントさせて頂きました!!
本当に羨ましい限りです!!
私,妊娠前より+25㌔増えました←笑
36wの検診の時に先生にこれ以上は増やさないで!!と注意された後にすぐ先生の独り言??で「まぁ,この時期に増やすなって無理な話なんだけどね〜。どうしたって増えるんだわ!!」と言われ見返したろと思い頑張ったんですけど増えました...笑
先生の言うことが本当なら増えてしまう可能性もありますが,ここまで+6㌔なら増えない可能性も大ですね!!
応援してます,頑張って下さい🙌
回答になってなくてごめんなさい...。

• toncha

toncha

普通そうですよね!
    色々調べても、私の体重だと7〜12キロは増えるみたいな事が書いてあるのに、先生にもう増やさないでって言われたので(笑)
    やはり、病院や先生によって考え方が違うんですかね(;´・ω・)

増やさないでって言われたらプレッシャー感じます(`;ω;´)
    けど、赤ちゃんの体重まだ少ないし…食べないといけないけど、痩せないと…難し過ぎる…

回答ありがとうございました!!

• 6月15日