※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししし
妊活

妊活中で生理前の胸の痛みがない。体調が異常で、PMSがなくなった。妊娠か気になる。同様の経験をした方の話を聞きたい。

タイミング法で妊活中です。生理一週間前なのですが全く胸が痛くなりません。妊娠したとき、このような体の変化があった人は居ますか?

生理がかなり正確なのであと一週間待てば妊娠しているかの結果は分かるんですが、どうも今月は体の調子がいつもと違います。

私はPMSがかなり酷く、月のほとんどが体調不良でした。まともな状態なのは生理が終わったあとの一週間くらいだけです。

生理前は一週間以上前から必ず胸がとても腫れて痛くなります。ただ寝ていたり座っていたりするだけで強く痛んで大変でした。
食欲もかなり増し、とにかくたくさん食べます。それ以外にも色んな症状がありますがとりあえず割愛します。

今月は全くそういった症状が無いんです。
胸はいくら揉んでも痛くないくらいで、食欲が全然出なくて吐き気がすることもあります。でも、これまで生理で悩まされていた時より体が軽くて気分も良くて、良い意味で全然体調が違います。(この吐き気よりもPMSのほうが苦痛でした)

PMSが無くなって妊娠に気付いた…みたいな話を全然見かけないので気になりました。
妊娠したとは限らないので、結果妊娠してなかったけど妊活中同じような変化があったという方のお話も聞きたいです。

生活習慣の変化としては葉酸をとっていること以外に大きな変化はありません。

コメント

はじめてのママリ

私が妊娠した時は胸の張りはあまり気になりませんでしたが、すごく熱っぽくて身体がだるかったです💦
いつもと体の調子が違うということで今月は期待しちゃいますね😊💓

• ししし

ししし

私も今かなり体温が高くて、常にぽかぽかしています。これが生理前の高温期なのか初期症状なのか区別がつかなくて、妊活って本当にソワソワしますね😣
    そうなんです、期待しちゃいます…!温かいお言葉ありがとうございます❣️

• 5月25日
ママリ

妊娠した周期、PMSなかったです!と言っても、わたしはしししさんほど辛い症状ではなかったので、胸張らないなー熱っぽくもないし…って感じでした💦
わたしのPMSの症状が妊娠超初期症状と同じような感じだったので、きっと妊娠もしてないな…と思っていたのでびっくりしました💦

わたしもタイミング法で妊娠しました☺️
よい結果になることをお祈りしています❤

• ししし

ししし

PMSが無かった方と出会えて嬉しいです!やっぱりそういうケースもあるんですね😊✨

妊活中は自然と体に気を遣うからPMSが軽くなっただけかな?とも思ったりするんですが、やっぱりちょっと期待しちゃいます。
    タイミング法での妊娠と聞いて勇気付けられました!優しいお言葉ありがとうございます❣️

• 5月25日
ししし

妊娠、本当におめでとうございます✨
生理前の週に入り「PMSが始まったらどうしよう」なんて考えてしまうので
生理が来そうな症状があっても妊娠していた、というお話もすごく勇気付けられますし参考になります🙏
やっぱり人それぞれだし、予定日を待つしかありませんね😊
ありがとうございます❣️