※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

横浜市港南区、磯子区周辺の産院について、2人目の出産先を悩んでいます。友人の経験からサンマタは高額で厳しいと聞きました。他の産院の実際の利用者の声を知りたいです。

横浜市港南区、磯子区付近の産院について、おすすめやここはちょっと…など教えてください!

2人目の出産をどこにするか悩んでいます。
1人目が里帰りの為ほとんどこの近辺の産院について全くわかりません💦

友人にサンマタで産んだ子がいるのですが、高い&かなりの厳しさや混雑等がありおすすめしないと言っていました。
他の産院も調べれば出てくるのですが、実際に利用された方の声が聞きたいです😃よろしくお願いします!

コメント

汐見台病院で産みました!

ご飯はやっぱり病院食なので普通ですし特別なサービスは無いですが助産師さんの対応などが手厚くてありがたかったです💓
万が一何かあった際も総合病院なので安心なのも決め手でした。

値段は日曜日の出産で53万でした!

サンマタは高いって聞きますね💦

でも私の周りはサンマタ良いって言ってました〜😊😊
駅からちょっと遠かったのでやめましたが😭

体重管理にかなり厳しいので合う合わないあるって言いますね😭

私は東條さんがあまりいい噂聞かないです💦

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊

前回が総合病院だったので、何かあってもっていう安心感はありますよね!
    日曜でも53てことは、手出しで13万くらいということでしょうか?お安い‼️

そうなんです、サンマタの体重管理が相当辛いって聞いたので…それがストレスになったれ嫌だなぁと思ってやめました😓
    東條さん、例えばどんなお話があったかわかれば教えていただけませんか?💦

• 5月25日

退会ユーザー

前金で10万払って退院時1万ちょっとの手出しでした!
    平日だと前金の10万で返ってくると聞いてました😊
    ちなみに私は初産で6日間入院ですが2人目と言うことでしたら4日間になってさらに短縮も希望によって出来るらしいのでかなりお安くなると思います!
    待ち時間も許容範囲でしたしサポートや費用重視ならオススメです♪

母子同室とHPに記載がありますが私が全然寝れてなかったりしたら普通に預かってくれてミルクもあげておいてくれてしっかり休めました♡

体重管理はかなり厳しいみたいですね😭
    私もそこはネックだったんですが産むまで増えずだったのでサンマタでも良かったかもって思いましたw結果論ですが(笑)

汐見台は大部屋でご飯も普通ですがサンマタは個室でご飯も豪華で...ってなるとコスパは悪くないのかな〜とも思ったりしました!

私は入院費用は抑えて退院後に美味しいもの大量に買いました(笑)

東條さんは相性もあるとは思うのですが先生の言い方に難ありだったり待ち時間がめちゃくちゃ長かったりはよく聞きます😭😭
    あと何故かは分からないのですが、私が婦人科の先生達の間であまり評判が良くないと以前通ってた婦人科の先生に聞いたので真っ先に候補から外してました💦

• 5月25日
  • いちご

いちご

ご返答ありがとうございます😊!
    2人目ならそんなに早く退院できるんですね⁉︎夜も預かってもらえるなら体の負担も軽くなっていいですね💡
    重ね重ね質問して申し訳ないのですが、最初から汐見台病院で診てもらえましたか?やっぱり、妊娠診断など他院でしてもらったりして紹介状が必要でしょうか?💦

私は体重の増加が半端なかったので、たぶんサンマタには通いきれない気がします😂
    東條さんの話…恐ろしいですね💦
    実は前回流産した時に東條しかわからなかったので少しだけお世話になったのですが、先生の態度?物言い?がちょっと微妙だったので悩んでました。

• 5月25日

退会ユーザー

そうみたいです😊
    入院してた時みんな私より先に退院しててめちゃくちゃ羨ましかったです😂
    母子別室でも泣いたら呼び出される病院が多いみたいですが汐見台は勝手にミルクあげといてくれてかなり助かりました😭

私は家から徒歩圏のところで検診を受けて30wで転院でしたが最初から汐見台でも大丈夫みたいです😊
    電話した時にどっちにするか確認されました♪
    途中から転院なら紹介状を書いてもらって最初からなら特にいらないんだと思います!

体重は悪阻の種類とか体質にもよりますもんね😭
    増えそうなら避けたほうが良いかもです💦
    体重増えすぎて見放される言い方された〜みたいなクチコミを見た記憶があるので...

産科医の間で良い噂が無いってちょっと怖いですよね💦
    対応あんまり良く無いのに高いみたいで(笑)
    距離的には近くて4Dもあるらしいのでよかったんですが😭😭

• 5月25日
  • いちご

いちご

そうなんですね!夜中はゆっくり休みたいので母子別室で考えていましたが、そういう対応してくれるならとってもありがたいですね😆

なるほど!ありがとうございます!
    ホームページ見てみたら、通院の費用もすごくお安いみたいなのでびっくりです‼️
    私もあとで問い合わせてみようと思います💡

知人の奥さんも、毎回ビクビクしながら受診されてるって聞きました😅
    食事やお祝いの品はよくても、毎回そんな気持ちで通院はさすがに私はパスです笑
    東條は4Dもやってたんですね〜、設備もよさそうだけど…噂は怖いですね。情報いただけて本当によかったです💦

とてもたくさん質問させていただいてありがとうございました!丁寧に詳しく教えていただいてすごく参考になりました!
    私も汐見台にしようかなと思います😊

• 5月25日

退会ユーザー

産まれたのが18時とかでさすがに当日から同室はしんどいな〜と思ってたのですが当たり前のように夜中1日休ませてもらえました😭♡

通院費用たしかに安かったです!
    何回かは支払い無しで大丈夫でした🙆‍♂️

本来抱えなくていいストレスは抱えたくないですよね(笑)
    その点汐見台はハイリスク妊婦さんを受け入れているだけあって体重もそんなに気にしなくて良いよ〜って感じみたいです!

グッドアンサーありがとうございます😊
    無事元気な赤ちゃんが生まれますように❤︎

• 5月25日
たろきち

2人とも東條さんで産みました!
よかった点は母子別室で2人部屋か個室のみで産後は個室に優先されるところと分院は上大岡の駅近なので検診が楽であったこと、他の病院に入院したことないですがご飯が豪華らしいです笑
よくなかった点というか、高いのと上の方が書いているように先生の当たり外れはあると思います(^^;;
待ち時間はその時々で早く終わる時もあれば長い時もありました!!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    母子別室はありがたいですね😊
    私は医院長先生の息子?が合いませんでした💦

• 5月26日