※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。夜のオムツをいつやめるか、パンツにするタイミングも。防水シーツの必要性や外出時の対応について教えてください。

トイトレについて教えてください!

1度いい感じに進んでいたトイトレが拒否になり
自粛期間中に再開出来ました!
今は寝る前などはこちらから誘いますが
それ以外は本人の自己申告です
うんちもトイレでします
昼寝中は出ないのでパンツで寝る日もあります
今いつから夜のオムツをやめるか、
外に出る時はいつからパンツにするか悩んでいます
夜も出ていないことがほとんどなのですが
完璧ではないしいつからにしようか悩みます🤔
防水シーツなど買った方がいいですよね?
外に行く時はみなさんどうしてましたか?

コメント

うちは油断していたらおねしょされました😂
暑い日にエアコンつけたら冷えたようで出てしまったみたいです😂
なので寝る前パンツの上からオムツも履かせて寝かせています!それだと汚れないし残っているオムツ消費のために何日か使ってから捨てています!おねしょの掃除大変なので…笑
外に行くときもすぐにトイレに行けるようなところであればパンツだけで行かせますが、遊びに夢中になってしまうようなところ(友達の家や動物園等?)に行く場合はまだオムツ履かせようと思います😔

• ぱんだ

ぱんだ

うちも忘れた頃にされそうで怖いですー😂
    おねしょの片付けは大変ですよね💦💦
    完全に夜でなくなるまでは上からオムツで過ごしますか?

• 5月25日

退会ユーザー

3ヶ月程夜オムツ濡れなかったのでパンツにしたらやられました😂
    とりあえずまだオムツが結構残っているのでそれがなくなるまでは夜履かせるつもりです!掃除する私のために😂✨

• 5月25日