※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

娘がパンツをはかない問題で困っています。楽しい遊びや解決策を教えてください。

▽トイトレ(?)について▽
おまる、補助便座でおしっことうんちは出来るのですが…。パンツをはいてくれません😂オムツをパンツの代わりにしています😂💦無理矢理はかすことも出来るのですが、根本的な解決にはならないと思いしていません。娘がパンツをはきたいと思えるように、かわいいパンツを一緒に選んで買ったり、パンツ屋さんごっこでパンツを沢山並べて今日はくパンツを選んだり…とあれやこれや試したのですがネタがつきました😅💦今は一旦休憩(?)でパンツをはきたがるのを待っているところです💦💦
なにかいい解決策や、楽しくパンツを選んでくれる遊びの案などあれば教えていただきたいです!!✨
幸いまだオムツの残りは沢山あるのですが…もったいないので😂😂

コメント

deleted user

うちはお風呂上がりに『お姉さんパンツと赤ちゃんパンツ(オムツのことです)どっちがいいー?』と聞いて、お姉さんパンツの時はやたら褒めてました(笑)パパにも見せてあげよーか!とテンションを上げてパパにもやたら褒めてもらいます!
赤ちゃんパンツを選んだ時は特に反応せず、『明日はお姉さんパンツ履けたら良いね〜』くらいでした😳
その内選択肢を普通のパンツのみで柄を選ばせるようにしてオムツはフェードアウトさせました🤣

  • なー

    なー

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    お姉さんパンツ選んで偉いですね😽❤️今のところ毎日聞いていますが今まで一度も選ばれたことがないので😂😂💦このままだとお姉さんパンツがサイズアウトするかもです😂笑 あの手この手でお姉さんパンツをはいてくれても、「おしりへん〜」といっていつの間にか勝手にオムツにはきかえてます😭💦
    パパに見せよーか作戦してみたいと思います🤗🌟

    • 5月25日