※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月13日の赤ちゃんが母乳を飲む時間が短くなり心配。片方6分で満足し、もう片方を飲まないことも。げっぷ後にぐずる。哺乳瓶も拒否。経験者のアドバイスを求めています。

生後二か月と13日目の女の子です。ここ1週間くらいで急に母乳を飲む時間が短くなって心配しています。
元々は片方10分ずつの合計20分くらい飲んでいましたが、片方6分くらいで満足したのか全く飲んでくれません。片方のみでもう片方を飲まない事も多々あります。
満足したのかなと思って、げっぷ後床に置くとすぐにぐずります。
哺乳瓶も全力拒否されるのでどうしていいのか分かりません。
ご経験がある方いらっしゃったらどうされていたか教えてほしいです。

コメント

🐼

うちはもともと5分ずつでも満足してそのくらいから3分ずつとかになったりしました!
ぼちぼち満腹中枢が働くようになって
ほんとうに満腹になったから飲むのやめてるんじゃないんですかね☺️

• 🐼

🐼

ちなみにその頃からうちのこ
    背中スイッチが発動しやすくなりました
    甘え泣き?かな?とも思いますよ☺️

まだ頻回授乳でも大丈夫な時期なのでしんどいかもしれませんが、その時期は泣いたらおむつみてまた咥えさせる てのを繰り返してました!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!言われてみれば甘え泣きな気もしてきました!

頻回授乳も試してみます!ありがとうございます。

• 5月25日
しま

子供2人とも早いです😅
下の子も1ヶ月くらいから片方3分くれいで反対にしないと、大分満足されて反対飲んでくれないことが多くて…💦

最近はちょっと口を動かすだけで何か話し出すこともでてきたので、遊び飲みが始まったのかな~と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです、遊び飲みされるとちゃんと飲めてるのか不安になりますが成長してるんだと思って気長に付き合ってみます(・・;)

• 5月25日