※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすかないの
お金・保険

旦那がボクシングジムに通いたいと言っています。月会費や必要な道具の費用が気になります。家事を手伝ってくれる代わりに許してあげたいが、貯金も考えなければならないと悩んでいます。

旦那さんが習い事されてる方いらっしゃいますか?
スポーツジムなどでも良いです、毎月いくらくらいかかっているか教えていただきたいです。
旦那さんがダイエットのためボクシングジムに通いたいと言い出しました。入会金18000円、月会費12000円です。初心者のため、必要な道具があれば買わなくてはなりません。
旦那さんも仕事に育児に、で娯楽が欲しいらしく、娘が3歳になるくらいまで通いたいと言い出しました。

ジムに通わせてくれれば私の自由時間もつくるし、毎日家事を二つやるといってくれています。(夕飯を作る、洗いものをする、など)
ただ、これから学資保険や将来のために貯金などしていかなければならないので、許してしまっていいものか悩んでます。
小さい頃はまだお金もかからないというし、私も息抜きしたいので、前向きに考えていますが、習い事の金額にしては少し高いのかな?と思っています。

ちなみに、月収は手取りで37万程度、毎月25万~30万くらいは出ていきます。おこづかい制では無いです。

コメント

3kidsma-ma

前主人はジムに行ってました。月5〜6千位だったかな?
結局仕事忙しく金の無駄と言って退会し、今は体力作りに市の管理する建物の中にある筋トレ器具でトレーニングしてます。一回200かかるかかからない位だったかな?
あとは市民は激安な市民プールで泳いで帰ってきます。
スポーツした後はプロテインのんで家でも筋トレ器具やりに行く前にストレッチして家にある筋トレ器具でも鍛えていき、食事は低糖メニューを食べてますが、かなり痩せましたよ。
高い金払ってやるのはいいけど続かなかったり行けなかったりあまり痩せなかったら金の無駄だねー

• おなかすかないの

おなかすかないの

コメントありがとうございます。
    うちも市営のジムにいってほしいのですが、我が家からかなり遠くて不便なところにあるので頻繁に通うのは難しいみたいです。
    確かに高いお金を払っても痩せなかったり、道具をそろえてもすぐ辞めたりなどは避けたいので、安易にOKしてしまっていいのか悩むところです。

• 6月15日
xxllxx

うちは定期的な習い事ではないですが、ゴルフです。(たまにレッスンは受けたりしてるみたいです。)
打ちっぱなしに毎週行き、月に何回かゴルフコースに行けば毎月数万円はかかっていると思います。

毎月12000円なら、それでお仕事を頑張れたり、体型維持にも繋がると思うのでいいのではないでしょうか?

逆に、習い事を許さなくても暇だからと別のことにお金を使ったりしては本末転倒だと思います。

• おなかすかないの

おなかすかないの

ゴルフはお金がかかるようですね。。旦那も年に1.2回コースに行きますが練習なしでいっています笑 付き合いなので仕事の一部らしく、娯楽ではないという位置付けらしいです。。
    確かに体型維持やストレス解消で月12000円なら安いのかもしれないです。

• 6月15日
  • xxllxx

xxllxx

うちは旦那がメタボ体型なので、むしろボクシングジムに通ってもらいたいです(笑)。ゴルフじゃお腹回り痩せないので💦

入会金とボクシング用品で初期費用は多少かかりますが、毎月12000円で格好いい体型を維持してくれたらいいですよね。
    ボクサー体型、あこがれます(*´ω`*)

• 6月15日
  • おなかすかないの

おなかすかないの

うちもメタボ体型になってきました!
    私はあまり気にしてなかったのですが、「痩せて格好いい旦那さんがいいでしょ?」と言われました。いや、イクメンがいいです…
    ボクサー体型に今からなれるんですかねぇ、もういい歳なので新しく目指すのはやめてほしいところです😣

• 6月15日
野口さんさん

習い事ではありませんが趣味のスポーツで
月は5000円ほど
たまに試合やチーム内に収めるので
15000ほど、
シューズで10000ほどです!

行く引き換えではないですが、
私自身飲み会や遊びに行く時は快く
見送ってくれます(^ ^)
現在は妊娠中で行ってませんが(^^;;

学資保険はかけてませんが、
子供貯金はしてます!
趣味の費用は生活費として出してます。

普段仕事も頑張っているし
家事も育児も手伝ってくれるので
どーぞと見送ってます!

• おなかすかないの

おなかすかないの

もしかしてフットサルとかでしょうか?月5000円であれば私もいいと思うのですが、毎月高いので悩みました。れもん。さんが遊びに行く時は快く見送ってくれて子どもを見ててくれるなら良いですね!羨ましいです!
    うちも少しは家事も育児も手伝ってくれるので、快く送り出してあげようかな…

• 6月15日
サクラララ

反対したら後悔すると思うので行かせてみてはどうですかー?
続くかも分からないですし。。。
金額は大きいなと思いますが他で節約してもらってはどうですか?
うちは逆に妊娠を期に旦那が全く外出しなくなりました^_^;

• おなかすかないの

おなかすかないの

私が難色を示したら、若干意地になってきたので、なかなか諦めてくれなくなりました。。
    他で節約するのいいですね!相談してみます。
    妊娠したサクラララさんを気遣ってそばにいてくれるんですね!優しい旦那さんだと思います😊うちはなるべく外出せず手伝ってほしいので羨ましいです。

• 6月15日
kuku

習い事ではないですが、月1のゴルフと月に数回打ちっ放しに行っていました!
詳細な金額はわかりませんが、月に2万くらいですかね??
手取りも同じくらいでしたし、うちもお小遣い制ではないではなかったです。

うちは他にも月に数回飲みに行くことがあり、数万円は使ってるみたいです。
時期によっては語学学校に通ったり、ジムに通ったりしてることもありました💡

交換条件として奥様のことも考えてくれるなんて素敵な旦那様ですね〜♡

• おなかすかないの

おなかすかないの

交換条件は本当にやってくれるのか疑問です。(*´-ω・)毎日2つがそのうち0になっていくのでは…
    飲み会も高いですよね、うちも月に1回は飲み会に行っています。語学学校とは向上心があって素晴らしいですね!
    ボクシングは仕事に役にたつのか…疑問です。。

• 6月15日
  • kuku

kuku

主人の会社の方は習い事をしている方が多く、それ以外にもちょくちょく誘われていくことはあるみたいです。
    本人もいい息抜きになってたみたいですよ♡
    私自身も妊娠する前から専業主婦でしたが、ヨガ教室(13000円くらいかな?)に通わせてもらっていて、息抜きになってました💡
    仕事にもよるかもしれませんが、会社の人との話題が広がったり、やる気があるならご主人の良い息抜きになるかと思いますよ✨

ちなみに、うちはまだ子ども産まれてませんがもともと平日は帰り遅いので、土日に家事をしたり、子どもに構ってくれたらいいかな〜と思ってます💡

• 6月15日
  • おなかすかないの

おなかすかないの

そうなんですね~、習い事してる既婚者の方多いんですね!
    旦那の会社では、直帰して家庭に滅私奉公してる人もいたので、趣味なんて贅沢だと思ってました。。確かにボクシングは男性陣には興味深い話題なので、コミュニケーションツールになりそうですね!
    お互いに息抜きは必要ですよね、、できればお金がかからない趣味にしたり、子どものためにお金を使いたいですが、あんまりキツキツなのも良くないですねぇ(´・ω・`)
    平日も頼りにしすぎていたので、土日やってくれるだけでもありがたいと思うことにします✨

• 6月15日

月12000円なら良いかなと思います^ ^
旦那さんの手取りが低いのに…だったら反対しますが手取り37万なら^ ^
しかもその為に家事2つするとか自由時間くれるとか、かなりヤル気が感じられますし✨
続かなくなったらそこで退会すれば良いですし^ ^ボクシングジムだったら姿勢とか基礎教えてくれて、途中で辞めても身になりそうです^ ^
反対して、他の飲み会やパチンコにお金使うようになるくらいなら健康的ですし、カッコいい旦那さんに投資の意味も含めて賛成します^ ^笑

うちは夫婦でジムの会員になっていて、8000円ずつです。主人は帰りが遅くなる日が多くてなかなか行けてませんが、時間を見つけて行ってます。
主人のみだと、ゴルフ打ちっぱなしと2ヶ月に1回ラウンド出てます。独身の頃から行ってる英会話が月2回。もう普通に話せるんですが、ネイティヴな人達と話すのが楽しいらしく行ってます^ ^
3、4万くらいですかね。。

• おなかすかないの

おなかすかないの

ボクシングジムは姿勢とか基礎とか教えてくれるんですね!確かに何かが身に付きそうですね。
    元があれなのでどんなに頑張ってもカッコよくはなりませんが、どんどん太ってきているので健康的な趣味を持つのは良いことですかね。。
    旦那さんは多趣味で社交的そうで良いですね!
    月3-4万はうちの家計だと厳しいです。。

• 6月15日
*あるふぁ*

うちの主人は、習い事まではいきませんが週2で区立体育館のトレーニング室に行っています。
1時間200円なのでお財布に優しいですよ(*^^*)

• おなかすかないの

おなかすかないの

公共の施設は安いんですね!!(@_@;)週4時間やっても800円ですし、痩せる方はどんな環境でも結果出して痩せそうですね、、

• 6月15日
あかちゃん

ジム通っていて、月1万ちょっとです(;・∀・)小遣いとは別に家計から出ています☆
後は習い事ではないですが、ゴルフの打ちっ放しに週2回行きます☆コースは月1回15000円☆
ジムとゴルフでかなりの出費です(;・∀・)

• おなかすかないの

おなかすかないの

ジムも1万円を越えるんですね!しかも家計から…!月2万円を越えてくる趣味は遠慮してもらいたいと思っているのですが、意外と皆さんプライベート充実してる方多いんですね!笑

• 6月15日

主人が水泳通ってます。月9000円です。ただし、お小遣い(月2万)から出してもらってます。お小遣いの範囲なので、使い道は自由だと思うので(^-^)おなかすかないのさんのご主人は、お小遣いはないのですよね?ご主人の自由に使えるお金はありますか?なければ、通わせてもいいのかな、と思います。もし他に娯楽に使っているのであれば、そこを減らして調節するといいと思います。運動すれば、健康にもいいと思いますよ。

• おなかすかないの

おなかすかないの

水泳は痩せそうだし、マッチョになりそうだしで良いですね!
    おこづかいが多少減っても続けていらっしゃるというのは、よっぽど水泳が好きなんですね!(*^^*)
    旦那は月に1.2回は飲み会、あとは少額ですが競馬もします。。マイナスにならないように研究してるので許容してますが、結構自由に使ってる気がします。競馬にはまるよりボクシングの方が良いので、そこを減らしてもらおうと思います。でも12000円だけ純増になったら嫌です。。

• 6月15日