※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完全ワンオペ育児。近頃、イライライライラがどこまでも止まりません。…

完全ワンオペ育児。
近頃、イライライライラがどこまでも止まりません。
情緒も不安定で子供が泣きだすと、私も涙が止まらなくなります。
何かリラックス効果のあるものが、あればなんでもよいので教えてもらいたいです😭

コメント

らりるりらー

安全確保して、ベランダに出て深呼吸

これが私には一番効果ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外の空気を吸うのも大切ですよね😵手軽にできるのでやってみます

• 5月25日
miomio☆

思いきって外に出てみる!いつもと違う散歩のルートにしたり、行ったことないお店に行くとか☆
あとはプチ贅沢で、美味しいスイーツを食べたりしちゃいます✨

私の経験ですが、育児は「まいっか💡」が大切かと😊
泣いてても、部屋が汚くてもご飯レトルトでも、オムツ返るの忘れても、死にはしません(笑)
今日一日の中で、一回でも、にこって笑ってくれたら、もう🆗です✨
本当に真剣に頑張ってる証拠だと思います🎶
お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいてすごい救われました。ありがとうございます😭
    確かに
    一回でも笑ってくれたら万々歳ですね☺️まいっかと思えていた方だとは思うのですがずっとずっと二人だと泣き声が責められてるような感じがして、、、
    今日は好きなご飯をテイクアウトして、自分を甘やかすことにしました‼️
    スイーツもいいですね🍰
    お互いまいっかで頑張りましょう☺️

• 5月25日
ミイ

毎日毎分毎秒ほんとうにおつかれさまです!!わたしも平日寝かしつけまで完全ワンオペで月齢浅いときは心身ともにボロッボロでした😭勝手に涙出てきちゃいますよね。
蒸気でホットアイマスク(ラベンダーの香り)をつけて目を温めながら瞑って横になって少しリフレッシュしてました🌿15分だけでもその瞬間だけは娘のことも掃除夕飯離乳食の支度etcは一旦忘れてただ「はあー...目がじんわりあったかい」だけ考えてました。笑
あとは育児してる友達にラインや電話して大人と会話するのがだいぶ発散になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは単身なのでずっとエンドレスにワンオペです。週に1度1、2時間だけでも預けてリフレッシュしたいと思ってしまいます。
    月齢浅い時もぼろぼろ、今もぼろぼろです。みんな頑張ってるのに...
    ホットアイマスクいいですね☺️使ってなかったのが家にあるので、昼寝の時にでもやってみようかな❣️
    ミイさんも毎日お疲れ様です。
    わたし、友達や親には頼れないんです。それが余計に自分を追い詰めてるのかと思います。

• 5月25日
ぺち

私は好きな物を食べるとリラックスできました!理由も分からず涙が止まらなくなった時は、もういいや!死なせないようにすればいいや!って吹っ切りました。そうしたら徐々に精神状態が回復してきて楽しく育児できるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い出しに行くのも自分なので最近は好きな物を買いに行くのも億劫になってしまいます。死なせないように、たしかにそうですね。。。😵
    ミルク、離乳食、おむつ抑えておけばなんとかはなりますもんね。
    何もできない時にどっと罪悪感が押し寄せてきます💦
    わたしも割り切りたいです💦

• 5月25日
ぶりまま

テレビやDVDとか好きですか?流し見でもいいので、かけてるだけでもマシですよ❗️
歌が流れてたらでかい声でうたってみたり❗️ 歌うことがすごく好きで、周囲気にせずでかい声で歌ってますわたし!笑 子供、ぼーぜんとして見てます🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビはコロナが多いのであまり付けなくなってしまいました😭好きなアーティストのライブDVDとか流してみようかな☺️
    歌うと子供がボー然とするの分かります😂 もともと歌うの好きなのでまた歌ってみます‼️

• 5月25日
  • ぶりまま

ぶりまま

あと、これ最近知ったんですが、YouTubeのトマトちゃん てゆうのかなり効果絶大です!ママリのママたちに教えてもらいました!
    ぐずってるときは、コレです!試されてなかったらぜひ✨ ご飯を中とか余裕でかけ流してます😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトちゃん、今やってみました‼️泣き止みました😳ビックリ‼️
    その後お腹減ってまた泣いてしまいましたが、ご機嫌ななめのときにやってみます😳
    教えていただきありがとうございます😭💓

• 5月25日
  • ぶりまま

ぶりまま

やったぁ💓✨ お?みたいな顔でトマトちゃん見ますよね🍅 うちの子20分で飽きることが分かりました😅悔しい←
    めっちゃぐずったときも再度やってみたいと思います✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん飽きっぽくてビックリしますよね😂えっ、もう飽きたの⁈みたいな笑
    色々皆さんに教えてもらったので少しずつ試してみたいと思います😳
    同じ7カ月で嬉しいです😊子育て頑張りましょうね

• 5月25日
はじめてのママリ

抱っこ紐だと落ち着くので
うちはひたすらイオンとか
ウィンドウショッピング行ったりしてます🐥
外の空気吸うだけで全然ちがいます🥺!

コロナの時期は
缶コーヒー買ってベビーカーで散歩、イスに座って飲んで
『あったかいなあ、幸せだなあ、おいしいなあ』
とか誰もいないこと確認して
声にわざと出してました!
言霊ってやつです(笑)

うちも完全ワンオペです!
お互いがんばりすぎず、がんばりましょうね😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、、、家用のワイヤレスマイクのカラオケ買いました😆
    スッキリしましたよ😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ地域ではコロナが落ち着いてきたので、ショッピングしようかな、、、
    やっぱり外に出るだけでも違いますよね😵
    pinkさんも完全ワンオペなんですね
    完全ワンオペ大変ですよね!毎日お疲れ様です。

家用のカラオケ気になってました😀調べてみます❣️

• 5月25日
しーまま

音楽は元々好きですか?
私はジブリとかのオルゴールを流したり、カフェミュージックとか流しながら過ごすだけで少し気分が落ち着いてました😊
逆に激しめの好きな曲を大きめに流し歌いながら、抱っこでユラユラすると少しテンションあがりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、詳しくはないけど好きです☺️
    好きな音楽流すよう心がけてみます💓☺️
    オルゴールいいですね!よく病院とか歯医者で流れてて気分落ち着きます😍

• 5月25日