※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
妊娠・出産

妊娠後期で切迫早産気味。張り止め処方され、安静が必要。子宮頸管長は平均的。情報不足で不安。同様の経験者いますか?

妊娠後期に入り、29w1dにおりものに血が混じりお腹の張りがある状態が2日続き病院へ。
エコーでは赤ちゃんも元気、内診では出血の痕跡がなく子宮頸管長も4cmジャスト。

ですが、切迫早産気味との診断。
張り止めを処方されました。
家事など仕事もせずに横になって安静にしてと言われました。

本日で30wになるのですが今も血の混じったおりものが出てきますがお腹の張りはかなり落ち着いてきましたが時々 腹痛があります。

今週末に検診なのですがそこでの結果が思わしくなければ入院との事でした。
子宮頸管長が平均的な長さで切迫早産という記事を見つけられず、情報収集ができません。

切迫早産になった方で張り止め貰ってもおりものに血が混じり続けていたり、子宮頸管長平均の長さなのに切迫早産と言われた方はいらっしゃいますか?
素人診断などいわれるかもしれませんが、情報が欲しいです…お願いします…

コメント

し(23)

頸管長37mmあって問題ないと言われてました。ですが出血が続いてたので早産マーカーの検査してもらったら炎症起こしてて切迫早産で入院になりましたよ😣

• みゃー

みゃー

コメントありがとうございます!
    早産マーカーなるものがあるんですね…😳
    多分私の病院は出血が続いたらその時点で入院になるかもです😭笑

• 5月25日
  • し(23)

し(23)

出血早く止まってほしいですね😢
    私も出血したり止まったりの繰り返しです😭

• 5月26日
  • みゃー

みゃー

おはようございます!
    実は昨晩止まらない液体が出まして…結果炎症と切迫早産で9日間の入院になりました😭

• 5月27日
  • し(23)

し(23)

おはようございます!
    そうだったのですね😱
    私も現在炎症を治すために入院してます😢
    お互い頑張りましょう💪

• 5月27日