※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

日焼け止めが合わないと焼ける可能性があります。メーカーや種類を変えると改善することも。焼けている場合は使い続けるのは意味がないかもしれません。

日焼け止めは合わないと焼けますか?

ロート製薬のスキンアクア スーパーモイスチャージェルという日焼け止めを数年前から夏場に使っています。
今年も先月から塗り始めたのですが、何故かもう半袖焼けしているような気がします。今年はいつもよら早い時期から塗り始め、ちょっとした買い物にもちゃんと塗っています。特に水遊びをしているわけでもないし、手を洗ったりしたあとは塗り直しています。なのに…。

肌に合わなくなったのでしょうか?特に肌荒れとか痛いとか痒いとかはありません。
肌に合わない日焼け止めだと焼けたりしますか?

息子もニベアキッズを昨年から使っていますが、なんか焼けているし…。
メーカーや種類を変えたら何か変わりますか?
日焼け止めもなかなか高いので、どうせなら使いきりたいのですが、塗っていて焼けていたら意味ないですし…。

コメント

あや

去年のだったりすると、酸化して効きにくいとかはあると思います!

でも合わないから良く焼けるのはないかなと思いますよ💦
妊婦さんは焼けやすいので、イリスさんの体質の変化もあるのではないですか😊?

• イリス

イリス

日焼け止め今年新しく買い直しました。
    妊娠中の体質変化ですかね…。確かに妊娠中は焼けやすいし残りやすいから余計に気を付けろ、とは聞いたことがあります。
    ありがとうございます。

• 5月25日