※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
産婦人科・小児科

操レディスホスピタルで入院中の娘のご飯について、経験がある方のアドバイスを求めています。

操レディスホスピタルが託児所があるのでそこに決めようと思っています。出産の時期頃に1歳になる娘がいて、自分の入院中娘のご飯はどうした方がいいのかわかりません。
経験がある方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

mii

大人のご飯は病院で頼めるのですが、1歳だとまだ離乳食だと思うので、子どものご飯は買ってきたり家から持って来るしかないと思います😊
入院中も娘さんは病院で一緒に過ごす予定ですか?
今はコロナの影響で託児所は利用できません。
私は、予約した際に子どもは連れて来ないで下さいと言われました💦
出産の時もコロナの状況によっては託児所が利用できないかも知れません💦

• 夏玖

夏玖

そうなんですね!
    操レディースはお子様用ご飯はないんですね🙄
    出産予定が1月か2月頃なので、そこまでには収まって欲しいです😥
    今のところ見れる人がいないので一緒に病院で過ごすことになると思います。

• 5月25日

一歳過ぎてたらメニューによっては取り分けが出来るかと思います。入院するとその週のメニュー貰えるので、それを見てから考えても良いと思います。
もしくは、日中だけ一時保育使えばお金はかかっても、ご飯の心配をしなくて良いと思います。

• 夏玖

夏玖

返信ありがとうございます😊ま
    1歳になれば大人用でも柔らかくしたりすれば食べるぐらいになってるのですか?

• 5月25日

退会ユーザー

うどんならその頃には汁を薄めたりすれば、外食も出来ますよ。

• 5月25日
  • 夏玖

夏玖

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月25日
ママリ

ママ友は事前に栄養士さんに事情を話して、メニューに1歳が食べれるものを丸つけて教えてもらっていました😌

• 夏玖

夏玖

なるほど!そうしてみます😊
    ありがとうございます!

• 5月25日