※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。文章になってないです。義実家のケチというか貧乏癖?や…

この投稿見て嫌に気持ちになった人はごめんなさい。
ただの愚痴です。文章になってないです。

義実家のケチというか貧乏癖?や、物に対してのたかりに嫌気が差す。

去年の春から同居。夏は0歳だった息子と私が家にいるから、日本で2位くらいの暑さの地域にいたのでクーラーは必須なのに電気代があがってて家族会議(だる)(その分毎月家に金入れてる)この出来事があってから私にはこいつらはケチなんだ。と思うようになりました。

私の誕生日には友達が地元から来てくれてケーキやプレゼントで祝ってくれました。解散してケーキを持って帰ると食べていい?ちょーだい。そして義母の分だけではなく義父、義姉の分も取り分けられた。一口しか食べれなかったです。

バーベキューでは900円なのに大人4人がお腹いっぱいになるくらいの良くわからんまずい人工肉みたいな味の肉買ってくるし、、しかも良く焼いてくれないし(気持ち悪)

なんでもかんでも激安の加工食かってくるし息子の離乳食の作り置きの材料買ってきてくれるのはいいですが、見切りのもを買ってくるな。(体に悪い)(私は加工されているのは食べたくない)

まず、月に旦那と私の食費で4万渡してるのに(それ以外に息子込みの光熱費代4万わたしてます。息子も私も保育園やら仕事してるから夜しかいません。(シェアハウスしてるだけみたいになってるから自分らの雑費はこっちもち)
ちなみに私の予想ですが大人5人の食事で2万かかってるかかかってないかのようか気がします。量も少ない。買うのも週に一回。作るのも夜ご飯だけです。
だから朝ご飯昼ご飯お米と納豆しかないから飽きて結局自分で買って食べるって言う意味わからん状態です。
こっちだって貯金したいしまあまあギリギリな生活してるし、旦那の手取り21万、私7万、支払いやら息子の食費生活必需品で遊びに行かないで貯金して月6万くらいなのをそっちも知ってるのに、
義両親も共働きしてるので年齢も50代前半だし稼いでると思うのに全て自分たちは貯金してるかのように思えてうざいです。

私の実家は顔合わせでも食事分は義両親が支払ってくれましたが、同じ額のお金をカードにしてお返しを義家族人数分を渡し(義姉、義兄、旦那にあげてなかった)私の入院費、引っ越し資金、引っ越し道具、息子の道具全部、新車などなどサポートしてくれましたが、旦那側は何もなしでした。
私の家庭はもちろん節約するごく普通の家庭でした。ここまでの節約がなかったからなのか、今が本当にストレスでしかなく、どうすればいいかわからないです。早く仕事してお金を貯めて出て行くしかないのでしょうか?実家に入りたくても旦那の仕事場が遠くなるので入れません、、

コメント

チム

その食事内容で4万も高いですけど、地域によって金額はさまざまと言っても光熱費4万ってぼったくりじゃないですか😲
うちは夫婦、3歳と0歳の子供いて私と子供達はほぼ1日家にいて光熱費2万くらいですよ😰

話し合っても解決しなさそうだし出ていくのが手っ取り早そうですけどそれにもお金かかりますもんね😣
旦那さんには相談とかしてますか?

ズーマ🔰

同居に至った経由はなんだったんですか(>_<)?

にゃんぴー

その収支なら地域によるかもしれませんがそこまで選ばなければお家借りた方がストレスたまらなくてよさそうですがどうなんでしょうか(^^;
むずかしそうなんですかね😱💦