※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

高齢出産で1人目産んだ方、お子さんにママと呼ばせてますか?(>_<)36で初産です。お母ちゃんにしようか迷ってます。

高齢出産で1人目産んだ方、お子さんにママと呼ばせてますか?(>_<)
36で初産です。
お母ちゃんにしようか迷ってます。

コメント

はりまま

ママと呼ばせてますが、2歳になったくらいにお母さんを覚えて自分からお母さんと言うようになりました

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

3歳ぐらいまでママと呼ばせて、それからお母さんと呼ばせようと思ってました!
まだママと言いますが、お母さんと呼んでねとも教えてます😊
35歳で初産です!

むーむー

男の子・女の子どちらでもお母さんにしようと思っていました☺︎
変えるタイミングが困るし、ずっとママはちょっと💦って感じなのでそうしました!

aoi

わたしはお母さんと呼ばせるつもりです😊

ぐーた

お母さんにしてます‼️まだ雰囲気しか話せませんが、お母さんだと私を指差しますが、ママだと❓って感じになってます😀

とみぃ

友人は30か31で初産ですが、自分がママは柄に合わないからと言って母と呼ばせてます(笑)

はじめてのママリ🔰

私は、ママと呼ばれるのが夢だったので、高齢出産でしたがママと呼んでます。

リサ

小っちゃいうちはママで2,3才以降はお母さんというのも良いですね。
母と呼ばせてる方もいるんですね笑
参考なりました。
コメント有難う御座いました😃