※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
家族・旦那

さっき喧嘩になってしまいました。金曜の夜は仕事の残業で帰りは日また…

さっき喧嘩になってしまいました。
聞いてください!!!

金曜の夜は仕事の残業で帰りは日またいでました。
土曜は約束があり居酒屋に行くと言ってこの日も帰りは日またいでました。
今日は夕方まで寝て家事は全く手伝ってくれませんでした。
仕事、約束、二日酔いなら仕方ないか〜と自分に言い聞かせてニコニコ過ごしていましたが些細なことで爆発してしまいました。

寝ている息子を起こされ、起きて泣いたら自分の部屋へ逃げるように行ってYou Tubeを見ていました。腱鞘炎が痛いのにまた抱っこして寝かしつけでした。
この内容の喧嘩何回目?って伝わってないことにイライラしました。一度二人で決めたことは直していかないと喧嘩の意味ないやん。
起こさない!これだけでいいのに…何で守れないのかな?

話し合いしようと試みますがトイレに行ったり、タバコを吸いにいったり…しかも「しつこい、もうこれ以上話しかけんといて」と言われました。最終的に「もう俺のこと何もしなくていいからその代わり手伝わへんし」って。ひどくないですか?

この週末のことも思い出してさらにイライラが止まりません。

皆様どうしたらいいでしょうか?お助け下さい。

コメント

🐈

私ならもう子供に触れさせません😔
そして諦めます。
話かけもしません。
もう存在無にします。
今この状態の喧嘩中です😂
1人って思ったら以外と
気持ちがすっきりして楽です😂
男はイライラほんとさせるの
上手いですよね😔

  • カレン

    カレン

    えっ!同じ状態ですか!
    私も存在無にしてみます!怒りが収まりません。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    イライラさせるのうまいってほんとですよね。いない方がましなんですけど笑‼️父親は子供にとって必要だけど、うちも旦那レベル低すぎていらないです。笑

    • 5月24日
  • カレン

    カレン

    イライラさせるのわざと?ってたまに思っちゃいます。レベルアップの努力して欲しいです。

    • 5月24日
  • 🐈

    🐈

    これでも一昨日までほんと仲良しで
    大好きだったんですよ(笑)
    しばらくは必要最低限の
    会話しかしなくて
    いいんぢゃないてすかね😔
    喋る言葉すらもったいない😂

    • 5月24日
  • 🐈

    🐈

    理想と現実は違いますもんね😩(笑)
    もうこれからは
    嫁ぢゃなくて息子の母になる
    事決めましたよ😂

    • 5月25日
  • カレン

    カレン

    うちもですよ!一昨日まで仲良しでした。業務連絡のみでいいでしょう。

    • 5月25日
deleted user

それはないですね!何もしなくていいから手伝わないって、夫婦でいる意味…って感じですね。それ、本当にやっちゃえばいいと思いますよ。洗濯物、ご飯、掃除、全部しないで子供と自分のことだけ考えればいいと思います。食材も使わせない。とことんやればいいと思います。
1人で育児はきついかもしれないですけど。。。私ならいない存在として扱います…。

  • カレン

    カレン

    夫婦の意味ないですよね。明日から実行してみます。

    • 5月24日
まーさん

え?手伝う?その言葉自体おかしいけど?

お宅の子供ですけど?

いやいや、おめぇのことは、何もしねーし、それと育児は別だろうがよ。

男は育児と家事を一緒にまとめて見る癖がありますよね。

ひどい。糞。

ニコニコなんてしなくていいですよー。めんどくさい。
行動が独身じゃないですかー。何で男ってこうなんすかね。

  • カレン

    カレン

    本当にひどいですよね!涙も出ないです。呆れるばかりです。独身気分ですね!

    • 5月24日
ちー

酷すぎます!!!😤😤😤
私ならお言葉に甘えて旦那さんのことは何にもしません!
洗濯も食事作りも絶対にしません。透明人間扱いします✋
言ったことの責任とらせます。
そんな関係をこの人は望むんだな。って虚しくなりますが、反省して謝って行動見直すまでは許しません!

  • カレン

    カレン

    朝になったらチャラになってると思われていますが今回は違います!

    • 5月24日
  • ちー

    ちー

    金土はまだしも今日の行動だけで私ならブチ切れます❤️
    絶対チャラになんかしないでください!笑

    • 5月25日
  • カレン

    カレン

    心強いです!明日戦います!

    • 5月25日
k.aaa

理由は違いますが、私も昨日から旦那が不機嫌野郎です🤷‍♀️
話し合いたいと言っても「もういい」「黙れ」しか言わないです笑
小学生かよって笑
男の人って都合悪いとなんで逃げるんですかね😅

大体3日くらいでおさまるので、それまでは必要最低限の挨拶しかしません!
完全に無視すると悪化するので一応。笑
あー、男の人も生理前みたいにイライラする事あるのね、って勝手に思ってます!

こういう時に飲みいってくれた方が、いなくて気が楽なんですけどね😂

  • カレン

    カレン

    小学生かよっ!って確かに😅
    挨拶は大切!ですね!
    生理前イライラ!
    色々参考になります🥺

    • 5月25日
さくら

私も言葉通りに旦那のことは何もしません!(笑)
もちろん洗濯物も洗わないし干さないしご飯も作りません!子供の事だけ考えてる方がはるかに楽ですよ(笑)
でもこんな感じだと下手したら生活費渡してくれそうにないですけどその辺は大丈夫ですか?😂

  • カレン

    カレン

    生活費は貰ったところなので大丈夫かと。とりあえず3日くらいは様子見ます😒

    • 5月25日