※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴー
家族・旦那

なんだか疲れてしまいました…今日、夫の誕生日をしようと思って焼き肉用…

なんだか疲れてしまいました…

今日、夫の誕生日をしようと思って焼き肉用のお肉やらケーキやら買ってきました。いざ夕食になり、肉を焼こうとすると夫は「美味しい焼き方調べてから」と。こうなると口出しすると不機嫌になるので放っておいたら、ウインナーに切れ込みが入ってないとか野菜の切り方が大きすぎる、とか。イライラしながら「なんか切るもんねーの?」とか。一緒にいて不快になりました。まずは準備してくれてありがとうじゃないの?と。野菜を焼くときに蓋しないの?と聞いただけで不機嫌になるし、もうこの人とは笑い合って話すことはないだろうなと思いました。
大人げないと思いつつ、食事をするきにもならなかったので先にごはんを食べ終わった次女と別室で遊んでました。
夫といるの疲れました。起きてる時間に帰ってきてほしくない。離婚も脳裏をよぎります…
一緒にいても すぐ不機嫌になる夫をおもちの方、いらっしゃいませんか?疲れませんか?

コメント

はじめてのままり

めちゃくちゃ分かります。
旦那さんすごい腹たちますね😭😭

うちもいつ不機嫌スイッチ入るか分からないし面倒くさいです。

疲れるし一緒にいても楽しくないな
ってよく思います

  • ぽぴー

    ぽぴー

    熟年離婚ってこういうのの積み重ねで起こるんだなって思ってます😅
    みやちさんも毎日お疲れさまです!

    • 5月25日
deleted user

疲れます。
旦那の顔色ばかりうかがってます。
会話も余計なこと言うと機嫌悪くなるのでほぼ喋ってません。
お互いスマホやテレビ見て会話なしです。
今日、家事と育児をもう少しやって欲しいと言ったらガチギレされました。お金と仕事のことを考えないでいいのなら離婚したいです。

せっかく喜んでもらおうと準備したのに、ひどい旦那さんですね。
焼肉の肉なんて火通ってたら一緒だし野菜の切り方なんてなんでもいいですよね。
ウインナーに切れ込みなんて入れたことないですよ😂

  • ぽぴー

    ぽぴー

    顔色うかがいながら生活するのって嫌ですよね。まぐまぐさんのお宅と同じで、我が家も姉妹なんですが、女の子って表情や言い方なんかから多くのことを察するじゃないですか。子どもたちが成長するにつれ、夫の理不尽な部分を嫌うようになるんじゃないかと思っています💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘パパのこと嫌いですよー。いっつも喧嘩してますー。パパ帰ってくるとなんで帰ってきたの?とか言ってます😅怒り方が理不尽なんですよねー娘に対しても。
    だから、娘たちには優しい人と結婚するんだよって今から言ってます😓
    絶対、今のままの態度だと、10年後家族から浮くのに気づかないんですかねー。

    • 5月26日
umehana

疲れますね。
ウインナーに切れ目とかしません。
野菜の切り方とか、食べれたらどうでもいいですよね。
育児しながら家事しながら大変ですよね。

  • ぽぴー

    ぽぴー

    私も切り方なんて口に入る大きさにすればいいんじゃないかなーって思います😅特に焼き肉は😅じゃあ自分で全部やればって言いました。
    片付けもできてないとか言ってくるんで、それも全部自分でやって、朝こどもの弁当作って保育園送迎して仕事いって夕飯作って風呂入れて寝かし付けまでしてみろって言いました。。子どもが寝付いてから浴室の夕飯準備や下の子の離乳食まで作ってるのに、自分は何もしないのに文句ばかり言って。ムカつきすぎて言葉もありません。。

    • 5月25日
あゆみ

なんというか…面倒臭い旦那さんですね💦(人様のご主人様にすみません)
せっかくぽぴーさんがお誕生日のお祝いを用意してくれてるのに…
好意も無下にされると余計に疲れちゃいますね😭

  • ぽぴー

    ぽぴー

    面倒くさいですよね。私もほんとにそう思います。
    何もしなくていいならこれからは何もしないことにしようかなって思います。。来年の誕生日は焼き魚と切り干し大根とかにしてやろうかな。

    • 5月25日