※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虫ちゃん🐌
家族・旦那

お酒の飲み方について、男性と女性が違うのは理解しているつもりですが……

お酒の飲み方について、男性と女性が違うのは理解しているつもりですが…。

旦那が、高校時代の友達数人と数ヶ月に1回飲みに行きます。
毎回行くたびに何か起きます。
前々回は、すね毛を焼かれて帰ってきました。
前回は、翌日仕事にも関わらず朝まで連れ回されたようで、翌日仕事を遅刻しました。(私は里帰りでいませんでした)
そして今回は、服がビリビリに破れた状態で帰ってきました。

かなり荒っぽい飲み方をするようなのですが、37にもなってそんな飲み方しか出来ないのかと、まず旦那に呆れますし…同級生に対しても呆れてしまいます。
いつもいつも「帰して貰えない」って言うのですが、絶対自分の意思でそこにいますし、遅刻するほど飲むなんて自己責任で情けないです。

こんなことが続くなら、もうその人たちと飲みに行って欲しくありません。
なんなんでしょうね。
ほぼ愚痴です。すみません。

コメント

ポテト

私なら飲みに行くなって言います。
それでも飲みに行くようなら時間決めて、それに帰ってこなかったら場所聞いて迎えに行きます。😖
ただ、遅くなるだけなら旦那さんが原因かもしれませんが、一緒に飲んでる同級生さん達がしている事は虐めとも言えますよね。😥
旦那さんのためにも話し合いをした方がいいんじゃないかなと思います。

飲みに行って欲しくなるなるのが普通ですよ!

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

こんな愚痴にコメントいただきありがたいです。
    その飲み会では何人も体毛焼かれたり服破れたり、何かしら起きてみなさん帰宅されるようで…。他の人の奥さん何も言わないのかな?と、ただただ不思議です。

さすがに私に怒られると思ったのか、ごめんなさい。と一言言って寝室に向かって行きました😅
    落ち着いたら話をしてみます。

• 5月24日
まま

え…
読んでいて、若いのかなー?と思っていたら、まさかの37⁈
友達は選ばないといけないですよね💦

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

コメントいただきありがとうございます😢
    そうでしょう?まさかの37なんですよ…。旦那は荒っぽいタイプではないし、普段はお友達も荒っぽい方ではないのですが、お酒が入るともう訳がわかりません。
    それにうちには思春期の息子たちもいるので、父親のそんな姿を知られたくありません😅

ゆさん、双子ちゃんのママなんですね☺️実はうちにも7か月の双子の娘がいます💕
    だから尚更旦那に変な飲み方してほしくないです。

• 5月25日
  • まま

まま

同じ月齢の双子ちゃん!
    大変ですよね…
    うんうん、絶対して欲しくない…
    うちの主人は双子が産まれてから、私が実家に帰っている時しか飲みに行かなくなりました!
    子供って見てますもんね…

• 5月25日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

大変ですよね💦いつもお互いお疲れさまです。
    旦那様、素敵です…。うちの人も少しはそんな気持ち芽生えてほしいです。基本協力的ではあるのですが、大事なところで色々と足りない人です。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うっわぁ、、引きますね、、😅
うちの旦那もそんな感じで、昨日飲みに行って、また一気とかさせられて飲んで来たのか、LINEするなり電話すれば開けるのに家の玄関ドアの前でいびきかいて寝てました(笑)
そんで家にいれたら、私がキレられるっていう👎
明日離婚届もらってきて、記入して次同じこと起きたらっていう誓約書書いて猛省させます。

失礼ですが、そのご年齢でバカな大学生みたいな飲み方ですよね
仕事遅刻するくらいまで飲むなんて社会人としてあるまじきことですね💧

飲みに行かせなくていいと思います👐

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

コメントありがとうございます。
    はじめてのママリさんも昨日そんなことが起きたんですね😢男性と女性はお酒の飲み方が違うのはわかるのですが、もう少し考えてほしいですよね。
    うちも誓約書書かせようと思いました。
    イライラがたまりますが、お互い頑張りましょう😢

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、つらいです😭
    口約束じゃもう信用できないので、必ず書かせます🙌
    ほんとお互い頑張りましょう😂

• 5月25日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

そこまでしなくても本当はわかってほしいですよね😞
    うちの人は歳も歳だし…。
    ありがとうございます😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

なんか、今後もっとエスカレートして暴力沙汰とか病院沙汰とかになりそうで怖いですね😫💦
私ならもう行かせません!
子供たちにも父親のそんな姿見せたくないし…。

もし、はるmamaさんが言っても行くのやめないようなら、毎回ボロボロで帰ってくるときの写真撮っておいて義両親に見せたりとかもアリかと😢

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

コメントありがとうございます。
    そうなんです。実は1番心配しているのはそこなんです。もし飲んでる途中で何か行き違いが起きたら一気に喧嘩になり、暴力沙汰になりそうな飲み方ですよね💧

うちは義母しかいないのですが、基本放任で、夫婦の事は夫婦でって感じなので、あまり話しても効果は無さそうです😅
    でも話し合いにもならない時は考えたいと思います😓

• 5月25日