※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

人権の入手方法がわからず悩んでいます。息子にも人権を与えたいが、どうしたらいいかわかりません。知っている方、教えてください。

「人権」てどうやって入手するんですか?

ネットで調べてみたけどわかりませんでした

私には人権がないらしいです
直接的に言われたのは高校時代の友人
それまでは人権がとか気にしたこともありませんでした
けどそこから10数年経ったふと頭をよぎる、あの時のあの扱いもセリフも私に人権がなかったからなのかと、数々思い出されます

だとしたら、私自身の人権の入手方法がわかないから息子も人権がないままになってしまう
そしたら、私みたいな扱いをされてしまう
それはかわいそうすぎるから与えてあげたいけど入手方法がわからないんです

どなたか知っていませんか?

コメント

2児のママ☆*。

どんなに周りに否定されようが
生まれた時から一人一人必ず人権はあります。
入手する、というのがよくわからないんですが
人権侵害みたいのをされたということですか??
それとも手続きをして入手するということですか??

• たろ

たろ

私も必ずあるものだと思っていたんですが、高校時代の友人に「お前には人権がないんだから」と何度かはっきり言われたので
    その時ははいはいってくらいで聞き流していましたが、今になって思えばその友人に言われる前から周囲が私にだけ対して理不尽だったことも、その友人が私にしてきたことも、最近の職場での私への扱いなどどんなに嫌なことでも「私には人権がないから仕方ない」と思うと納得するからです

だから、辛い思いも息子にさせるのは嫌だからどうにかしてあげなきゃと思って
    申請などか必要ならしないといけないし

私の分はもうどうでもいいから

• 5月24日
Boo

人間であれば産まれながらに持っているのが人権です。人権持ってないというのは、お前の母ちゃんデベソ~くらい根拠のない発言です。たろさんにも人権はあります。

❦ちな 17 年子ママ❦

人権は産まれたと気からその人その人にあるものだと。道徳で習いました。
人権がない人はいません。
人それぞれ意見を持つ権利言う権利いろいろな権利が1人の人間にはあります。
人権のない人なんて日本にはいません。
日本以外にもいてはなりませんが…。

あいり

人権は人で生まれた以上生まれながらに持っているもので、人に与えたり与えられたりするものではありません。

無知で社会のことを良く分かっていない高校生の時分に何かあったのだとは思いますが、無知無学故ですので深刻に捉えず、その人の事は忘れましょう。

人権は上記のように、生まれながらに持っていて誰からも侵害される謂れはありませんが、社会には往々にして人の人権を軽んじたり侵したりする種類の人がいます。

黒人や黄色人種は未だに欧米諸国からは忌み嫌われているし、性的マイノリティーは虐げられているし、女性に教育の機会がない国もあるし、部落差別が根強い地域もあります。

人権侵害は身近に存在しています。

• たろ

たろ

その友人は私より格段頭が良かったはずなので全員にあるというのならその事も知っているとは思いますが…
    それでも人権はないと言っているならホントにそうなんだと思っていました

• 5月25日
  • あいり

あいり

人権を理解するのに必要なのは知能ではないのです。

しかし知能は人権侵害をはね除ける鎧にはなります。

性的マイノリティーや被人種差別者が社会的地位の高い職業に就いていることが多いというのはそういう意味合いもあると思っています。

人権侵害が自身のバリアにならないように。

• 5月25日
ママリ

たろさん、人権すでに入手してますよ😭👍
たろさんも息子さんも大丈夫です😖✨

その高校時代の友人は、
人権を侵害している、ただ犯罪者のようなものです‼️

囚われちゃダメですよ‼️

人権を手にしていても、
たまに侵害される時ってあります。
でも人権はなくなりませんよ😖‼️
そいつが犯罪者なだけです😢💦

この先、もしも息子さんが同じように人権を侵される時があれば、
やめて下さいと声をあげ、
周りに伝え、守ってあげてください😖✨

• たろ

たろ

息子にちゃんとあるのならもうそれだけで十分です

私ごときの声が届くかどうかわからませんが、私が苦しんだ分守ってあげたいです

• 5月25日
まぐ

入手しなくても持っているものだからネットで調べても入手方法は出てこないと思いますよ🤔
ネットで調べたときに人権は生まれながらに持っている物だと出て来ませんでしたか??
たろさんに人権がないと言った人にその根拠を示してもらいましたか?
たろさんには人権がないという決定的な証拠なんて無いですよね?
人権があるという証拠はたろさんが人である事ですが🙌
息子さんも人ならば人権はありますから安心して良いと思いますよ😊
その高校時代の友人はまだ若く知識が乏しかっただけでしょうね😌

• たろ

たろ

タイトルというか、初めに出てくる表題みたいので関係ないかなと思ったものは全く見なかったので内容は見てませんでした🙇

息子はちゃんと人ですが、私も人だと信じていましたがもう自信ないです

• 5月25日
  • まぐ

まぐ

それでしたらしっかり調べたほうが良いですよ!
    人権が何なのか分かってないのに入手するなんて無理だと思いませんか😂?
    そもそも人権が何なのか分からないなら「無い」と言われても何の事だか意味がわからないはずですし、しっかり理解されているんだと思いますよ😊

そんな事を言って来た高校の友人が許せないから頑なに私には人権が無いんだ!と否定したくなってしまっているんだと思います😌
    あまりにも酷い言葉ですし心が許す事を拒否しているのかもしれないですね。
    1度電話でも良いですし、病院でも良いですし心のケアのプロに相談してみるのも良いと思いますよ!
    こんなに悩んでいるんですから人です。
    そこらにいる野生の動物に向かって「お前には人権がない!」なんて言っても鳥も虫も猫も犬も気にしないし悩まないですから😌

• 5月25日
ひなまま1024

日本国憲法で保証されてますよ✨その友人は(そんなこと言ってる時点で友達か疑います)社会の勉強しなかったんですね…。

• たろ

たろ

頭はかなりいい人だったので知らないわけはないと思います
    むしろ私のほうがバカだから

保証されていたんですね
    では何故なくなってしまったんでしょうか…

• 5月24日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

たろさんが見下されてるだけですよ💦
    高校時代にいったその人はもう忘れていると思います。
    息子さんもたろさんも人として生きる権利をもっていて、実際に護られて立派に子育てしてるんですから、自信もって大丈夫ですよ!

• 5月25日
ぼっち

たろさんも息子さんも人権ありますよ👍
たろさんは子供を産むか決める権利があるから決めて息子さん産みました!悩む権利があるから今もママリで相談されてるんじゃないですか!
そんな事簡単に言う人は、痛い目合うので気にしちゃダメです!

人権がないって事はそんなことも出来ないって事かなと私の小さい脳みそで考えました🤣

とん

本当に「人権」を何か手続きして「入手」するつもりですか?
本気でそう思っているのなら、病院でケアした方が良いのではないかと思います。

きつい言い方かもしれませんが、質問を見た率直な意見です。

はじめてのママリ🔰

人権は産まれてきた方全員が平等に持っているものです。たろさんもたろさんのお子さんはすでに持っています。

高校時代は人権を持っていなかったのではなく、人権を尊重されていなかっただけです。