※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時にぐずって左の乳房を嫌がることがあります。母乳は出ているようで、右よりも左の方が出る量が多いようです。同じ経験の方からアドバイスをもらいたいです。

母乳についてなのですが困っています😭
生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
ここ数日母乳を飲んでいる最中ぐずって放してしまいます💦酷いと一度放したらもうくわえてくれない事も…
今日はなぜか左の時だけぐずっている感じが多かったです😓
手で絞ってみても母乳は出ているし勢いが良すぎて嫌がっている感じでもないです💦
ちなみに元から左の方が出る量は多いですが出始めに勢いが良いのは右みたいです。

同じような状況の方、経験がある方どんなことでも良いので教えてください😭
もう謎すぎてどうしていいのやら…😢

コメント

htma

左右の好みうちの子もありました!
長女は出だしの勢いがいい右がお気に入りで、次女は大きくて吸いやすい左がお気に入りでした😂
吸ってくれない方のおっぱいは張って辛いので搾乳でしのいでました💦

もう少し大きくなったらママの母乳の出方も変わってくるので、また状況が変わると思いますよ♪

• まま

まま

そういう事があるんですね🥺
    刺し乳?になったのかあまり張らないので搾乳も最近していないんですが、あまりに片方しか飲まない場合はやはりもう片方が張らなくても搾乳した方がいいんですかね?💦
    急に数日前ぐらいからぐずるようになったので原因が分からずに困ってしまいました😭
    もうちょっと様子見てみます😭

• 5月24日
  • htma

htma

張ってないなら無理に搾らなくてもいいと思いますが、あんまり長期間飲んでもらえなかったら止まっちゃいますよね🤔
    ほどほどに様子見ながらやっていけばなんとかなりますよ♪赤ちゃんそんな簡単には死なないので!気楽に!🤣

• 5月24日
  • まま

まま

それなんです!片方だけでも飲んでれば両方張るから大丈夫なのかな?とも思いましたが…
    そのうち気分変わって元に戻ってくれれば良いのですが💦
    飲まないなら飲まないで仕方ないのでミルクにするしかないですね😭
    はい!気楽に行きたいと思います🥺
    ありがとうございます🥺

• 5月24日