※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ時の授乳で泣かれて困っています。夫が授乳をするとスムーズに寝るのですが、私だと泣いてしまいます。同じ経験の方、いますか?

寝かしつけの授乳について

夜の寝かしつけの時だけ、ギャン泣きして困ってます。
うちの息子は比較的育てやすい?方かと思っているのですが寝る前の授乳だけなぜか下手くそになります😢

飲み始めてすぐに泣き出し、抱っこしても落ち着かず…しばらく落ち着かせたらまた飲み始めたり…
今日は私じゃダメだったようで?
旦那に変わった瞬間、泣きやみ残りを飲んで寝ました😑

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

きなこ

一時期、同じようになりました!
暗い部屋で飲ませて、ある程度したらのけぞって泣いて😅
咥えて泣いて咥えて泣いて、おっぱいしまって抱っこしたらそれでも泣いて😅

多分2週間近く続きました😂

私は、暴れるのを落ち着かせるのもけっこう体力いるので、
座って授乳をやめて、添い乳にしたら、泣くのがおさまったのと、
おっぱいのあとにミルクを足してみたりして(哺乳瓶拒否で全く飲みませんでしたが。笑)、気を散らしてみたり、試行錯誤してる間に、
その時期が終わりました。笑

おっぱいが足りないのかと思い、ハーブティーを飲んだりしましたが、
結果的には多分、五感の成長時期でもあったので、成長の時期だったのかなーと思いました😂

  • TAYO

    TAYO

    コメントありがとうございます♡
    成長の時期🤔そうですよね!!なんかしっくり来ました。
    今日はお昼寝する時も寝ぐずりが酷いです😅
    今だけ(いつまで続くか…)と思いながら、頑張って立ち向かおうと思います。笑

    同じ月齢ですね😘コロナでお散歩なども自粛で大変ですが、頑張りましょうね🍀

    • 5月25日