※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

はたからみたらいい義母なんでしょうが。自分が買った服を着せたい。自…

はたからみたらいい義母なんでしょうが。

自分が買った服を着せたい。
自分の買ったおもちゃを使ってほしい。
自分の手作りご飯を食べさせたい。
なにか買ってあげたい、関わりたい欲が強すぎてもううんざりです

うちに義母の選んだものがどんどん増えるのが不快です。

娘が最近パズルにハマってて、難易度見ながら時期見て買い替えたりしてるんですが。
私が買ってあげたい!って感じで旦那とラインしてます
子供新しいもの好きだし、新しいものどんどん買ったら使わないおもちゃどんどん増えちゃうし‥せっかくこないだ娘と相談してプリンセスのパズル買ったばかりなのに。

私がやってあげたいのに。って思っちゃいます、心狭いですかね?

コメント

とまと

いや、全然狭くないです!笑

• カルパス

カルパス

そうですかね?良かったです!

• 5月24日

全然心狭くないと思います😂私のとこも義実家に遊びに行くと必ず離乳食を準備してますが、今食べてきたので✋と言って一回も食べたことありません😂義実家から趣味の合わないものもらったら帰ってすぐタンスにしまいます😂深く関わらないで〜ってかんじです😂

• カルパス

カルパス

私もタンスの奥にしまってます、趣味も合わないし‥前に買うなら一着で。って言ったのに何着も来るし😫

• 5月24日
まいまい

私でもそう思うと思います💦
服なら私はありがたいと思いますが、おもちゃは別ですね…
旦那から義母に話してもらうか、同居していないなら、使ってるふりしたらいいのかなって思います😅

• カルパス

カルパス

なんか、私の服やフライパンまで送ってくるんですよ、、なんかもうまたか。いらないしって思っちゃって。

• 5月24日
  • まいまい

まいまい

え?お嫁さんの服まで買うんですか?笑笑
    それはいらないです😂
    断りづらい案件ですねー😱

• 5月24日
あまね

いえいえ、ご自分のお子さんだもん、そりゃ自分でやってあげたいって思うのは当然ですよー!
旦那さんに、
子供には親の自分たちからやってあげたいと思っている。好意は嬉しいが遠慮してほしい、みたいに伝えてもらったらどうでしょう?

• カルパス

カルパス

いつもいつも、買ってあげたいんだよわかってあげて。って旦那には言われちゃいます。。その代わり使わなくてもスルーしてくれますが。

• 5月24日
mama

ただただ可愛くて仕方ないのでしょうね😂
ちょっと入り込みすぎると嫌だなと思いますよね😣
けと私はそんな義母で羨ましいです🙆‍♀️うちの義父母はあまりお金を使いたがらないケチな人なので😂

• カルパス

カルパス

可愛くて仕方ないんだと思います。なにかって言えば、なかなか会えないから‥みたいな感じで色々買って送ってきたり持ってきたり‥今はコロナで会えてませんが月1会っててなかなか、会えないって、、欲張りだなあと

• 5月24日
さやは

私の妹も、それで義理の母とケンカになってました。
「何を買ってあげたいのか事前に嫁に相談する」という約束で物に関しては決着してました。
車で3時間くらいの距離に住んでいるのに、義理のお母さんは初孫が嬉しすぎて表札に名前を足したりして関わりたい病が激しかったです。
妹が旦那さんの実家へ行くことがあるとストレスが酷いということで、私も同行してました。

aisさんがママなんですから、どういう形で子育てしたいのかお義母さんに伝えてもいいと思います。
私は妹の件も見ていたので
「物がある時代に物に頼る環境を子どもに与えたくないので、特別な時にだけプレゼントをお願いします」と両両親に伝えました。
どんな環境で子どもを育てたいかは母が決めて良いと考えるので😅

• カルパス

カルパス

関わりたい病ほんとやばいですよね、距離取ればそのぶん詰められてほんと嫌になってきます。次のタイミングでおもちゃは誕生日だけ。言います!!

• 5月24日
なつき

うちの義母も洋服、オモチャ、フルーツめっちゃ買ってきます❗️洋服は全然あたしの趣味じゃない変なやつばっかだし、事後報告でアンパンマン滑り台やプール買うし、
フルーツもめっちゃ買って持ってくるから困ります❗️
洋服、本当に着せたくないのはパジャマで一回使うだけでタンスにしまいます。笑笑
本当にたまーに、可愛いの買ってくるから その分うちの生活費使わなくて良いと思って笑顔で乗り切るしかないですね😅
でも本当に趣味合わないです!

• カルパス

カルパス

大きいものはホント無理ですよね‥着せたくないのはホント一回も着せないです(笑)
    うちも趣味合いません、動物の顔の総柄とオバサン花柄ばっかり買うのやめてほしいなあ

• 5月24日
  • なつき

なつき

なんで義母ってあんな趣味悪いんですかね。笑
    先週、第二子まだ産まれてもないのに70cmのダッサイ秋物の服買ってこられてビックリしました。

• 5月24日
おブス😁

買ってあげたいって言うのは、孫が可愛くてそう思ってくれるので、ありがたいですが、お金でくれっ!!😂🤣

• カルパス

カルパス

買いたいんですよねとにかく。。現金がいいですね言えないけど!笑

• 5月25日
さやママ

傍から見たら、うざい義理母だなーと思いました。笑笑笑

うちもそうでしたよ😣
ダサい服ばかり勝手に買って来たりしてました。
他人から貰ったおもちゃのプレゼントや洋服のプレゼントもラッピング破って勝手に開けて、中身も見られてました。
新品のおもちゃには電池まで入れられ、先に義理母が1回遊んで、遊び方を得意気に説明してきましたよ。

それから、電話もラインも無視するようになりましたー☆
スッキリです🙂

• カルパス

カルパス

え!非常識!スッキリできてよかたです◎

• 5月25日
Rye

うちもそうです。
娘の服の7割は義母セレクト。
ワンサイズ上の服まで大量に買ってくるから収納もパンパン。
離乳食が始まってからは義実家へ行く度に手作りごはん。
たんぱく質かなり多め、塩分多め、まだ食べさせていない食材を使う。
しかも自分が食べさせる。
おもちゃはそこまででもないですが…本当に苦痛です。

• カルパス

カルパス

うちは送ってきますよ子供のごはん\(^o^)/なんなんですかね…。。。自分のものだけ買えばいいのに。

• 5月25日