※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルポル
家族・旦那

結婚と同時に不妊治療を始め、今年5年経ちますが、先日旦那の浮気?不倫…

結婚と同時に不妊治療を始め、今年5年経ちますが、先日旦那の浮気?不倫?が発覚しました。

楽しくやってきたつもりではありますが、私が治療中心の生活にシフトしたことで、旦那もストレスやマンネリを感じていたと思います。
その点では、浮気に走らせてしまった原因が自分にもあるなと反省しています。

ただ、発見した(女の勘でLINEを見てしまった)後の自分の行動がどうしたらいいか、気が動転してわかりません。

相手は職場の仲間です。
私は名前しかわかりません。

自分は子供も欲しいし、今のところ離婚するつもりもないです。
信用できませんが、発見したのが1回目なので再構築したいです。
でも、欲を言えば旦那には浮気を認めて謝って欲しいし、義母にもチクりたいし、相手の女性には慰謝料を請求し、同じ職場なので辞めて欲しいです。
(退職を迫るのは不可能と、ネットで確認はしましたが)

自分が全てを捨てて、不妊治療に臨んでいる時に、なんでこのタイミングなの?と涙と体調不良が止まりません。

証拠は、LINEのトークですが、あまりに長く&自分で読む勇気がないので、動画でスクロール保存しているのみ。
なので、まだ肉体関係があったか、どれくらいの付き合いかは未確認です。
読んだら、再構築出来なさそうで……

旦那の浮気、不倫の経験がある方。
そこから再構築された方。
私は今からどうしたらいいんでしょうか。
探偵を雇うのか、この前黙って様子を伺うのか……
離婚するつもりなら、大胆に出来そうですが、再構築となると躊躇してしまいます。

コメント

ちあち

再構築したいのは子供が欲しいからですか?
それとも、例え子供にめぐまれなくても旦那さんと共に過ごしたいからですか?

• クルポル

クルポル

両方です。
    いろんな気持ちが混在してます。
    もちろん旦那がこうなって、悲しいということは好きという気持ちを再確認させられたし。
    世間体もだし、大切にしてくれている義実家や自分の両親も悲しませたくない。
    結婚のため、キャリアも捨て地元も捨て、家も建てたばかりで、離婚のデメリットが大きいと判断しています。

• 5月24日
羽奏

子なしの時に不倫されてそれから1年私は我慢しましたが、やはり無理だったので離婚しましたʹ̣ʹ̣

失礼ですが、、、
多分また繰り返す人は繰り返すと思いますよ。

相手の女性から慰謝料貰うために
訴えると、もしかすると
"旦那さんから誘われた"
と次は女性が旦那さんを訴える可能性もあるみたいです。

私は結局元旦那を庇い、訴えはしませんでした💭

• クルポル

クルポル

そうなんですね……
    結局離婚という現実や、繰り返す不安は、頭では覚悟しているつもりですが、まだ決めきれません。

2度目の時には生きていけないレベルの制裁は与えたいと考えてしまいますが、今回は自分にも非があるところがあるのかなと思い、同じように庇ってしまいそうです……
    訴えずに我慢した羽奏さん、強いですね!

• 5月24日
ママリ

私なら気付いてるよって事だけ言います。
そろそろ潮時ですよ〜
的な雰囲気で話もっていきますー!
やっぱり旦那さんとこれからも家族続けていきたいなら、もちろんお互いがそう思ってないとダメだし、浮気相手よりクルポルさんの方が絶対いい女と思わせるのが1番♡
本当に再建できたら、旦那さんがクルポルさんに対しての絆や信用や好き度が変わってくると思います!

• クルポル

クルポル

今、そんな状態です。
    今まで全然気にせず話していたことが、全部不倫に結びついてしまう感じがして、言葉の一つ一つに緊張感が出てしまいます……

向こうはどう思っているのか、LINEを見てないのでわからないし、今は盛り上がってる頭がお花畑状態の2人だと思うので、何を伝えても無駄な気がして。
    今の気持ち的には、きっと負けてるんだろうなぁ……と思えて虚しくなります。
    私も、治療のストレスでキツく当たってしまった所を治すよう心がけて、気持ちが戻ってくるように努力してみます。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

辛いですね‥
    結果ばかり気にして先に進めないのもまた、辛くなると思うので、何が1番クルポルさんの求めてるものなのか考えて行動、発言するのがいいかと思います!良い方向にいくように願ってます!頑張ってください♡

• 5月24日
  • クルポル

クルポル

お返事遅くなりました。
    この質問の後、まさかの修羅場になり、結果真っ黒アウトの最悪な状況となりました。

仰るとおり、自分の気持ちを最優先に話し合いを進めてはいます。
    温かいお言葉、ありがとうございました!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    今1番辛い時だとは思いますが結果良かったと思える日が必ずきます。ちゃんと最後まで自分の気持ちと思いやり忘れずに今を乗り切ってくださたいー!頑張って👍

• 5月31日
みい

辛い時に申し訳ないですが子供が欲しいだけで我慢するのはどーなのかなーって思いました。
旦那さんが好きでしたら
今後のどーするかお話した方がいいと思います。

• クルポル

クルポル

子どもが欲しいのは1番の理由ですが、いろんな気持ちや理由が混在して、自分でも今どうすればいいのかわからなくなっています。

性格上旦那は、自分に非が多い内容の話をすると、負けを認めない逆ギレするタイプなので、話し合いの仕方も考えなきゃですね。

• 5月24日
ショコラ

今現在はまだ旦那さんから離婚を切り出されていませんが、、、
最悪、もし仮に夫の方から離婚を切り出されたらどうされますか?

主さんが思う以上に旦那さんが子供を望んでいたとして、もしも不倫相手に妊娠が発覚したら、、、など、最悪のシナリオを想定した方が良いと思います。

主さんの質問だと、主さんが主観の意見になりますので、もしも旦那さんが主観の意見の場合、もし浮気がバレたら離婚のきっかけになるとかかもしれないです。。。

ちなみに、私の職場に同じような立場で、子なし夫婦がおります。
まさに、職場の女性と不倫していたそうです。
また、それがバレた後も夫は不倫を続けていたそうです。。。
(奥さんも知っている。)
私もその奥さんとは1年前に知り合ったので、その不倫されたリアルタイムは知らないですが😔😔😔

でも、「私なら即離婚だね!」って言ったら、「私もそう思っていたけど、、、想像以上にショックで受け入れられなったよ、、、」って言っていました。。。

また、不妊治療をされているとのことですが、主さんが原因なのですか?
夫側の原因の可能性もあると聞きますが、、、。
そこらへんもチェックされて、不妊治療をされているのでしょうか。
もしも、失礼な質問でしたら、申し訳ありません。

• クルポル

クルポル

旦那から離婚は考えてもみませんでした。
    鍵をかけている時点で、隠したい=家庭は維持したいという風に捉えてました。
    のんきだったかなと反省します。

正直、相手方に子どもが出来たら、子どもへの気持ちが高まり離婚要求される可能性はありますね。
    最悪の想定も視野に入れていきます。

まさに、その職場の方と同じ気持ちの真っ最中です。
    受け入れられない……まさか自分が……そんな感じです。

不妊治療はすでに顕微授精を数回やるレベルに進んでおり、原因も検査済みで特にありません。
    妊娠できないことが、運命だとしたら皮肉です。

• 5月24日
はじめてのママリ

このまま子どもナシでも再構築を望まれるということですか?
厳しい意見かもですが、不妊治療を妻が頑張っているときに浮気するような人、そこらの軽い男より酷い人だなと感じました。
人様のご主人にすみません。。

私は結婚前に浮気未遂ありましたが、LINEの内容はあえて見ないで謝らせ、結婚して同じことしたら離婚すると約束をしてから結婚に至りました。

• クルポル

クルポル

一応、子なしで治療を終えた場合の話し合いはしています。
    このまま2人で贅沢に遊んで暮らそうなんて話してましたが、その後の浮気発覚なので、今はなんとも……です。

いえ、ホントに結婚してから人が変わったように、不真面目な所が目について、その都度喧嘩になりましたが、女性関係は初めてなので驚いてます。
    見ないで謝らせたのは、どうやってですか?
    ママリさんの事を大切に思っているからやり直せたんだと思います。
    急に不安になってきました……

• 5月24日
まこ

男側の知り合いが浮気まではしてないけど、同じような感じなのでちょっと気になりました。
そこも結婚して5、6年くらいで奥さんが不妊治療をしています。
旦那側が知り合いで話してたんですが、奥さんの束縛がかなり激しく、奥さんは専業主婦のため旦那としか会話する人がいない。旦那にも仕事以外では自分以外と会話してほしくないなど言うみたいで一緒に不妊治療頑張りたいけど重たすぎる、と言っていました。
性生活は自分勝手で自分がやりたくない事は何もしないからつまらない、こんな気持ちで子供ができる事に多少不安はあるし、癒しがない、浮気したい、と言ってました。
そこは奥さんがすぐにパニックになるため会話ができないらしく、離婚の話を出した時にパニック、過呼吸になってどうしようもなかったそうです。

もし浮気をしていたなら理由もあるのではないかと思います。
浮気する方が悪いとは思うけど、100%悪い人ってもしかしたら少ないのかもしれないと思いました。

なのでまず話し合うべきなのかと思います。
念のために証拠はしっかり集めておき、その上でなぜ浮気したのかを聞いてみてはどうでしょう?
私自信も不妊治療をしていたため大変さは分かりますが、性生活が義務の様になってて楽しくなかったりとかもあったのかもです。

• クルポル

クルポル

それって、まさに……
    うちのこと?と思うくらい似ています。
    束縛しているつもりではないのですが、このコロナの状況もあり、自粛でも出ようとするのを厳しく止めたり、治療のため節約生活を協力させてしまったり、治療の内容をわかってもらおうと必死になったり。
    そして、精神的にもとても弱いので、少しでも不安があると過呼吸や蕁麻疹、高血圧で看病させることになったり。

まこさんのこの話を読んで、客観的に自分と照らし合わせて、旦那の癒しがないという気持ちをとても痛感しています。

スマホをお風呂の中まで持っていく状況なので、証拠集めに苦労しそうですが、話し合うなら証拠ありきだなと思いました。

• 5月24日
  • まこ

まこ

そうなんですね…
    知り合いの場合は話を聞いてると仕事で疲れてるのに家に帰っても休めないのかな、って印象でした。
    同窓会さえ行かせてくれない程の束縛ぶりのため楽しみなどは一切ない感じで…

治療のため節約するのは仕方ないと思うし治療の内容を理解してもらうのも仕方ないと思います。
    でも義母にチクったり相手の女性に慰謝料を請求したりする前に
    落ち着いて旦那さんと話し合って、どう思ってるか今後どうしたいのかを聞いた方がいいのかなと思います。
    旦那さんの返答次第では離婚もあるかもしれませんけど…
    主さんがどう思ってて、今後旦那さんとどうして行きたいなども落ち着いて話せる様に…

• 5月25日
  • クルポル

クルポル

お返事遅くなりました。
    この投稿の後、まさかの修羅場になり、結果完全アウトの不倫関係でした。

ずっとあれから情緒が不安定で、義母も入っての話し合いになっておりますが、仰るとおり……
    旦那は不倫相手との関係を望んでいる様子なので、思い通りの決着がつくには、まだまだかかりそうです。
    話し合うたびに、心えぐられる言葉ばかりで辛いですが、頑張って話し合いを続けていきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 5月27日
  • まこ

まこ

話し合いお疲れ様です。
    メンタル大丈夫ですか??
    思い詰めてませんか??
    思い通りの決着というのは離婚せず、という事ですか??
    不倫相手との関係を今後も望んでいるならさっさと終わらせて離婚する方が早い気がします。
    それとも離婚はするけど慰謝料など請求して、って事でしょうか?
    義母も入っての話し合いとなれば理解ある義母なら早そうですが…
    主様にとって最善の結果になりますよう祈っています。

• 5月27日
  • クルポル

クルポル

ありがとうございます。
    過去経験したことのないくらいの不安感に、押しつぶされないよう何とか生活しています。
    思い通りは、主人がまた家庭を顧みて夫婦関係を再構築をすると言う事です。

幸い、相手方が別れると言う口約束はしてくれている状態なので、言い方は悪いですが主人の失恋待ちです。
    慰謝料は、今回は請求しません。
    こう言うことに慣れておらず、強く出れない性格が裏目に出てますね😅

客観的に見ると私もおかしいのかもしれませんが、簡単な離婚より、難しい再構築を選ぶことが最善の結果になるように頑張ってみます。

• 5月27日
  • まこ

まこ

再構築ですか…
    口約束はあまりオススメできないため大事となりますが、弁護士などに依頼をして書面として残しておく方が後々良いかと思います。
    不倫相手が別れると言っても旦那さんが不倫相手との未来を望んでいる以上、今の相手とではなくても今後も誰しらと不倫をすると思います。
    凄く難しそうですが、茨の道を歩く以上それなりの準備は必要なのかと思います。

• 5月27日
  • クルポル

クルポル

はい!後から冷静になったところで、書面に残す作業を知ることができたため、現在その準備中であります。

この相談をしたところ、多くの方が離婚を薦めるコメントなことに不安を感じています。
    そんなに皆さん、すぐに離婚に踏み切れるのか……と驚きでもあります。
    一応、また繰り返す事を覚悟しながらできることをやっていきます。

• 5月27日
  • まこ

まこ

そうですね…
    旦那が他の女に対して気持ちが行ってるのを分かった上で結婚生活ってできるのかな?とやっぱり考えてしまいます。
    それで子作りとかも今後できるのかな?って思っちゃいます。
    すぐに離婚に、というかあと40年50年連れ添うのは無理だろうな、って思いです。さらに子供ができても子供よりも他の女の所に行くかもしれないと思うと気持ちは離れますね…
    長い目で見てもこの先ないかな、と結論づけます。
    それでも好き!浮気されても2番目でも!って人もいるんでしょうが、金銭的にも苦労しそうだしそれで幸せなのかな?って思いだと思います。

• 5月27日
  • クルポル

クルポル

仰るとおりです。
    ずっとこの不安と寂しさは、死ぬまで続くんだろーなと思っております。

ですが、私にとって冷静にメリットデメリットを考えてみると、断然離婚の方がデメリットが多かったため、今回は離婚を避けた形になりました。
    相手への愛情ももちろんありますが、離婚より再構築の方が私はまだ情緒が安定すると判断しました。

この先ないかどうかは、その時になってみないとわからないので、どっちにしろ離婚になるなら、今回は自分の忍耐力をつける修行だと思って😅
    頑張ってみたいのです。

• 5月27日
  • まこ

まこ

離婚の方がデメリットが多いというのがある意味衝撃でしたが、今後の事は本当に分からないのでやり直す決断なら陰ながら応援しております😊
    頑張ってください!

• 5月27日
  • クルポル

クルポル

驚かれて当然だと思います。
    本当にネットや友達の話を聞いても、再構築の成功例が少ないので、客観的に考えても当たり前ですよね。

今回、判断ミスで今後離婚になっても、その時は納得して、今より冷静に対処できると思いたいです。
    何度もありがとうございました!

• 5月27日
  • まこ

まこ

いえ、こちらこそわざわざありがとうございます😊

• 5月27日
 まま

治療してたから主さんに原因とか反省とかは おかしいです💦
治療は二人で決めて、二人でするものなので!
浮気って、初めてだろうが、何回目だろうが、妻を軽視してるからできる事なんだと思います。
人として信用できないので私は1度でもされたらお別れします。

• クルポル

クルポル

治療は最初は2人で真剣に決めたことですが、確かに最近は全て私に従う、まかせるって感じでした。
    軽視、間違いなくしてると思います。
    もしかしたら、お互い様かもしれません。
    信用できませんが、信用してみたいと思ってしまう私の負けだと思います……情けない💦

• 5月24日
あお

私の場合は既に子供がいたのと、旦那の猛省により再構築を選びました。不倫が発覚したのが去年の7月頃、全ての方が付いたのが10月。地獄の3ヶ月間でした。結果、双方会社を辞めてはいませんし、(職場不倫、現在は別部署別支店)相手の女からは慰謝料こそ取れたものの、たった50万。そのお金も探偵やら弁護士やらで全て消えました。
あれから半年以上が経ちますが、今でも毎日離婚が頭をよぎります。私の負った傷がたった50万でなかったことにされたと思うと悲しくなります。まだまだ言いたいことはありますが長くなってしまうので、とりあえず再構築してみて感じたことは、かなり精神的にきついということです。信用0の人間と生活していく難しさ、それから、1度あることは2度あります。必ず。かなりの覚悟が必要だと思います。
お子さんがいないのであれば、私なら離婚します。

• クルポル

クルポル

リアルなお話が聞けてよかったです。
    子どもさんがいて慰謝料50万ということは、きっと私はもっと安いということ。
    そして、弁護士費用でマイナスになることがわかっただけでもありがたいです。
    子どもがいたら、もっと自信を持って戻ってくると確信が持てたんですが、やはりここは子なしの弱さですね。
    再構築したいという気持ちは、長い協議の疲れできっと薄れていくんだろうな……とも想像できます。

あまりにも離婚を勧める方が多いので驚いていますが、再構築のリアルを聞くと納得なのかもしれませんね。

• 5月24日
はじめましてママ

私も子供が1歳の時に浮気されました!

私も女の感でなんとなくグレーだなと思い、
旦那に直接『浮気してる?』と聞き、
もちろん旦那は「してない」と答えたので、、

『じゃあ、携帯見るな!』
と言って目の前で奪ってLINEを見ました。
(かなり強引だったと思います。(笑))

LINEには1人の女の子の通知のみOFFにしてたので、内容も確認したところ黒でした。

ラインの内容を全てスクリーンショットで保存しました。

離婚するつもりはお互いになかったので、また浮気したら慰謝料や養育権、親権はもらう内容の書面をネットでコピーし、サインとハンコを押してもらいました(笑)

その日は顔も見たくなかったので、実家に帰り自分がしたことを自分の口で言ってといいました。

今は子供も3歳になる歳ですが、なんとか仲良くやってます^_^

説明が下手ですみません。。

電話で何分なら無料相談できる弁護士さんとかもあるので、相談してみてもいいかもしれません>_<

• クルポル

クルポル

お返事遅くなりました!
    うちも、同じようにLINEを強引に見せるよう説得したところ、ついに不倫の事実、証拠が出てきてしまいました。

離婚する気がお互いなかったのは不幸中の幸いでしたね。
    私は残念ながら、主人の方が本気で、離婚と再構築との間で揺れてしまっています。

予想外の反応に素人ではもうどうしようもなかったので、えいなさんのお話のような相談所へ連絡してみることにしました。

なんとか仲良くやっているという言葉に、希望が持てます!相手を信じて生活できる強さ、私も持ちたいです!
    ありがとうございました。

• 5月27日
mama

ありえないです!
不妊治療がどれだけ精神的なダメージ与えるかわかってないんですかね?
その上浮気だなんて!

くるぽるさん辛かったですね、、、よく頑張りましたね!

近くに相談できそうな方いますか?

もう2人から慰謝料がっぽりとって離婚しましょう!

今別れたくないのは情です!
子供が生まれたらさらに忙しくなります!そんな中、絶対また浮気しますよ!

私の周りにもやはり同じような方が何人かいて、離婚してちがう相手と再婚したらすぐに妊娠できた!ということもありますし、今後のことを考えて前向きに考え直したほうがいいかもしれません

あくまでも客観的意見ですが💦すみません

• クルポル

クルポル

お返事遅くなりました!
    この投稿後、修羅場になり、残念ながら完全アウトの不倫関係が発覚しました。

確かに、離婚の方が簡単で再構築の方が地獄なことを、日々実感しています。
    しかも主人が、現在は不倫相手の方を選びたい状態なため、話し合いが思うように進みません。
    本当に離婚の方が、どれだけ楽か……と思います。

離婚の権限は私にあるので、今は自分の気持ちを最優先に、再構築に向けて挑戦し、ダメなら離婚も視野に入れていきたいと思います。

客観的な意見なら、離婚をすすめるのがまず当然だと思います。
    絶対また浮気する……の言葉を頑張って裏切ってくれたらな、と言う淡い期待を持って話し合いを頑張ります。
    ありがとうございました!

• 5月27日