※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
家族・旦那

自分に義家族がいないので、、お嫁さん方に質問です。今度うちの母の還…

自分に義家族がいないので、、お嫁さん方に質問です。
今度うちの母の還暦祝いに親族で集まってバーベキューしたいと思ってます。
お嫁さん3人いるのですが、、、
正直、義家族とバーベキューって面倒ですか?
手ぶらでできるやつで何か持ってきたり調理したりとかは一切必要ないようにする予定です。
毎年正月に1回程度しか全員が会う機会はありません。その時は鍋などはしています。

家族仲は良くもなく、悪くもなく、な感じです

コメント

ママリ

バーベキュー自体は私は全然いいですが、今と変わりない状況(コロナ)で誘われたら「えっ、、」とは思います🥺

• みり

みり

ありがとうございます。もう少し落ち着いてからにします

• 5月29日
ママリ(30)

バーベキューって色々やらなきゃ行けないイメージなので、
私は仲良くはないなら面倒かな〜仲よければ楽しみですが。
でもバーベキューだとコミュニケーション取るので、仲良くなれそうですけどね!

• みり

みり

ありがとうございます
    嫁さんからすると気を遣いますかね、
    あまり会う機会もないし仲良くなれたらいいんですけど

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

我が家はよくありますよ☺️
義家から招かれる側です。
私は親族に嫌な人が居ないし、誰かが子供の面倒見てくれるし、楽なので喜んで行ってます(笑)

• みり

みり

仲良いご家族なんですね。
    気楽にできる関係だといいのかもしれませんね。ありがとうございます

• 5月29日
まいまい

バーベキューは誰が肉焼くかとか、そんな事で大変なので、お嫁さんは気を使うかもしれません💦
コロナの事もあるので、ご実家でなにか美味しい物を注文してみんなで食べる方が気楽でいいかなって思います❣️

• みり

みり

そうですよね、お嫁さんは動かないと、と思いますよね
    兄に相談してから決めようと思います

• 5月29日