※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠13週目で葉酸サプリがなくなりそうです。飲み続けるべきか、皆さんはどのくらい飲んでいましたか?お教えください。

13週の初妊婦です。

妊娠が発覚してから葉酸のサプリを摂取しているのですが、もうすぐなくなりそうです。

まだまだ飲み続ける方がいいなら大きな瓶で買おうかなぁと思っているのですが、
皆さんはどのくらいまで飲んでいましたか?

コメント

ひょな

中期の今も飲み続けてます^ ^

ぷぎ

4ヶ月までだと聞きました。
なくなるのならもうわざわざ買い足さなくていいと思います。

ころすけ♥ิ

一人目の時は妊娠発覚してもずっと飲まずに過ごしていました~😊🎶
こんなのんびり屋の答えですみません😌💦

☆

産科の先生に出産するまで飲んだ方が言いと言われたので私は飲んでますよ( ・∇・)

たんたん。

産院の先生に葉酸の摂取が大事なのは3ヶ月までと言われました。それ以降は摂りすぎると良くないみたいです。かといってそれ以降に一切とらないのもよくないと言われ量を減らして気の向いた時に摂取するようにと言われました!
なので買い足しても良いとは思いますが量は沢山じゃなくても良いと思います\(^o^)/

ねむねむ

今中期ですが、食事で葉酸が足りないかなー?って時に、タブレットキャンディーのを摂取してます( ^ω^ )

MOMO

産科の先生には出産するまで飲んだ方がいいよーと言われました!けど、今まちまちに飲んでます(笑)
気が向いたら飲むのでもいいと思います♪

姉妹ママ

1日の食事を振り返って、足りてなさそうだなぁと思った時だけサプリで摂取しています。
前期に買った物が残っていたので、栄養士さんに相談したら、出来るだけ食事から摂取して、どうしても足りない時はサプリ等で補って、との事でした(◍•ᴗ•◍)

さち⑅◡̈*

コメントありがとうございます!

これからは食事からできるだけ摂取しないとですよね^^;

大きな瓶で買わず、小袋で買って足りないかな?て時に飲むようにします!

みなさんのコメントが本当に参考になりました。
ありがとうございます^ ^