※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

お風呂に入ってから痛みが強まり、10分間隔で続いています。初産の場合、5分間隔になったら電話してください。もう少し様子を見るか、電話するか迷っています。

今朝、前駆っぽい腹痛のことで相談したんですが、あれから10時過ぎにおしるしがあり、その後もダラダラ😓
そして18時半ごろからけっこう頻繁に生理痛のような痛みが続いています💦昨日の健診では赤ちゃんの頭は下がってて、まだ子宮口は閉じていると言われてました!

急いでお風呂に入って、今間隔をまたしばらく測ってるんですが、10分は切ってる感じです。痛みはお風呂の前の時よりは少し強まってる気がします😵でも、まだ我慢?というか、話せるし…という感じで。これは陣痛っぽいですか?

初産なので5分間隔になったら電話となっているのですが、もう少し様子見た方が良いでしょうか?😅

コメント

くじら

おー陣痛っぽいですね✨
5分間隔になったら連絡するといいと思います💓

• まいきー

まいきー

陣痛っぽいですか😨この先の痛みはこんなもんじゃないですよね💦今は汗は出るけど耐えられるので😂

今ほぼ8分間隔くらいなので、様子見て縮まってきたら一度電話してみます!

• 5月24日
  • くじら

くじら

この先の痛みは増していきますね(。'-')(。,_,)ウンウン

私は5分間隔になっても顔を歪める程度の痛みで前駆かもと言われましたが、そのあと数時間後に耐えられない痛みに変わりましたよ😊!

十分本陣痛の可能性あると思います💓
    頑張ってください💓

• 5月24日
♡miffy♡

そろそろ本陣痛ですねきっと😊❣️
私は10分間隔で入院しましたよ😊
なので連絡してもいいかもです!
10分くらいだと、うずくまるくらいでした💦

• まいきー

まいきー

今8分くらいの間隔が続いてるんですけど、痛むとうおぉ…って体が丸まる感じです😨でも、まだこれくらいならって思える痛みかなと💦わりと痛みに強いタイプってのもありそうですが😂電話のタイミングが難しいです💦

もう少し縮まってきたら、一度電話してみます!

• 5月24日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

相談した方が安心しますよ😊家からの距離とかそうゆうのふまえて指示出してくれるので😊
    頑張って来てくださいね💐❣️

• 5月24日
クロワッサン

陣痛のような気がしますが夜中に遠のく可能性もあるかと😳💡
準備だけしっかりして寝れそうなら早めに寝て身体休めてる方が良いですよ👍
本陣痛に入れば寝ることもできないぐらい痛くなってくるので目が覚めると思います🥺

• まいきー

まいきー

なるほど!こんな感じから遠のくこともあるんですね😭それはそれで嫌だなぁ〜😨

今の痛みの感じだと、まだ我慢はできるけど寝るのは痛くて無理かもしれないです💦
    でも、この先もし長くなると体力持たないですもんね😵
    昨日の夜(今朝)も前駆で寝られなくて、お昼寝も1時間しかしてないので不安です😂

• 5月24日
  • クロワッサン

クロワッサン

私は病院に着いてから遠のいてしまってまた帰宅しました😂💦
    昨日の夜から前駆続いてるなら本陣痛のような気もします😳💡
    一度電話して助産師さんに判断仰ぐのもありだと思います💡✨

• 5月24日
  • まいきー

まいきー

そうだったんですね!一旦帰宅のパターンもあるあるですよね😂
    今日おしるしがあってから日中は痛みもなくなって、平和な時間を過ごしてたんですけど😅急に怖くなってきました〜💦一回電話してみます!

• 5月24日
  • クロワッサン

クロワッサン

一度帰宅の時は体力も精神的にもヘロヘロになりました😭💦

今からが体力勝負です!!
    頑張って下さいね😆💕

• 5月24日
まいきー

皆さんありがとうございました!
初産にも関わらず、なんとかなりのスピード出産で夜中の1時半ごろ無事に産まれました😭