※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
子育て・グッズ

耳掃除をしたことがなく、耳垢が気になるが嫌がっている。耳鼻科で見てもらうのは可能でしょうか?

2歳で耳掃除をしたことがなく前に耳鼻科に鼻水で行ったとき耳をみて耳垢もそんな溜まってないねと言われたまま数ヶ月。姉が来た時に耳の入口みて、カスが凄いと言われたのを思い出し耳掃除しなきゃと思っているのですが、かなり嫌がり触らせてもくれません。耳鼻科にいこうと思うのですがとってくれますか?

コメント

みゅきき

耳鼻科に行けば取ってくれると思いますよ😊
娘も金曜日に、鼻水が酷くて診察してもらいましたが、ついでにおっきな耳垢を取ってもらいました🤣

• miiy

miiy

必要にしなくていいと聞いて放置でした🤔行ってみたいと思います😌

• 5月24日
ゆう

耳掃除した事ないです🤣
耳鼻科の先生に自然にでるからしなくていいと言われたのでやってません。
耳鼻科に行けば必要があればとってくれると思いますよ😌
ちなみに入口はうちの子達も汚い時があるのでお風呂上がりに軽く入口拭く程度です😌

• miiy

miiy

やっぱりそうなんですね!
    自然に出てくると聞いたけど本当かどうか半信半疑でした😅一応、お風呂から上がったときタオルで嫌がるけど頑張って拭いてはいるんですが不十分かな?と思い💦
    不必要に行かなくていいんですね😌

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

お子さんが耳を触ることが多かったり、聞こえが悪そうにしてたら行ってみるのもいいと思いますが、私は1度も連れてった事ないです🤣
    昔耳に水が入って?耳垢も一緒にドロッと出たことがあります!
    耳垢だと思わず慌てて連れていきましたが耳垢です💦って言われてほっとしたのを覚えてます🤣
    気になるなら1度見てもらって安心されるのもいいと思いますよ♪

• 5月24日