※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠初期の症状で夜に体調が悪く、立つと目眩や動悸がして歩けない。赤ちゃんの安全が心配で、先生に相談した方がいいか不安。症状がいつ治るかも気になる。

妊娠5w4dの初マタです😂初期症状について…
最近19時以降から夜になると体調が悪くなります😭
ずっと船酔いの様な立ったら目眩と動悸で歩けないです😭
胎嚢確認のみで来週再診です…
妊娠するとこんな症状酷いものなのですか😭?
先生に言った方が良いですか?😣
赤ちゃん大丈夫かなあと心配です😂
また、症状はいつ治るのかなあと😭

コメント

mama

私も夜が辛かった記憶があります😭

つわりが辛いと思うなら一度先生に相談されてもいいかもしれませんね💦なにか対策があるかもしれませんし

私は12週くらいまで続きました😭😭

• nao

nao

やっぱり時間帯で変わるんですね😭
    起きたては大丈夫なんですが必ず19時以降😂
    有難う御座います😱相談してみます😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

人それぞれですが、
そんなふうになります!
先生には伝えた方がいいです!
私の場合はいつも、笑いながらツワリは人それぞれだから、仕方ないね🤣とおじいちゃん先生に言われます🤣

• nao

nao

私も産婦人科の先生おじいちゃんです😂😂
    やっぱりなるんですね😭赤ちゃん大丈夫かなと心配になります😂

• 5月24日
もちゃ

私も、夕方から夜にかけてめちゃくちゃ辛いです💦
お風呂の中でえずきまくってます💦
早い方で4週くらいからつわりの症状があるみたいですよ😭
ほんと、休めるときに、しっかり休んでください!家事は後回しで大丈夫です!

• nao

nao

同じですね😭妊娠に気付いた時は下腹部痛や熱っぽさとは違う体調不良でヒヤヒヤします😂
    有難う御座います😭初妊娠なので色々検査魔になります😱

• 5月24日
RI🌛

夜は辛くなりますよね💦
症状や感じ方は人それぞれなので何とも言えないですが辛くてたまらないなら相談はしてみていいと思います!

• nao

nao

そうですよね😂夜だけ何で?だったんですが時間帯で症状も出るんですね😭先生に言ってみます😂

• 5月24日
ママリ

5w4dから本格的に悪阻が始まりました。
お腹は空くのに食べても食べなくても気持ち悪くて、一日中しんどいです。
先生に相談しましたが、悪阻があるのは赤ちゃんが順調な証拠と言われて、ビタミンとってねってかんじでしたよ😅😅😅
ほんとに辛いですよね。
心折れます。。

• nao

nao

順調な証拠なんですね❗️なら良かったです😂本当お腹空くのに食べても気持ち悪い😭
    お腹の赤ちゃんの為なら❗️と耐えてますが私こんな身体弱いんだと思ってしまいます😭😂😱頑張らないとですね😣

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

個人差があるっていいますよね😭自分がこんな悪阻がしんどいとは思いませんでした。
    日に日に悪阻がひどくなるので、この先不安すぎます。
    けど、必ず終わりはきますよね。
    そう思うしかないです😂😂

• 5月24日
  • nao

nao

私も悪阻てこんなに大変とは思ってなかったので子持ちの姉に相談したら産んだらもっと大変やで😂と言われました😅強くなる為の試練やな。と😂母は強しですね😂頑張りましょう😂

• 5月24日
mei

1人目が悪阻ひどすぎて
一時期は横になっているのが
精一杯な時期もありました💦
あれ、生理が来ないなぁ
遅れてるのかなぁくらいの時期からすでに体調が悪すぎて
結果妊娠していたのですが
半年くらいそんな感じでした😭期間は個人差あるので
長く続かないと良いですね😢
今妊娠していますが
今回はあまり辛くないです💦

• nao

nao

半年ですか😂半年の間お出掛けとか出来ましたか?😂初妊娠は流産しやすいと書いてたりするので不安だらけになります😱

• 5月25日
  • mei

mei

わたしの場合は、なんとか仕事はがんばりましたが家事等匂いもだめになったので旦那さんが頑張ってくれていました💦安定期に入って車で遠出したり、毎月旅行行ったり子供がいない間に沢山遊びに行ってしまったせいか、里帰り出産だったのですが里帰り早々切迫早産になりかけて、1ヶ月寝たきり生活でした😢けど、それ以外はそんなに悪阻以外そんなに心配する事はありませんでしたよ☺️ストレスフリーが多分1番です☺️

• 5月25日
  • nao

nao

そうなんですね😂❗️考え過ぎは良く無いですよね😣旦那とも私がイライラでたまに喧嘩で泣いたり情緒不安定でしたが最近理解してもらえてました😂妊娠すると色々な変化が有り過ぎて😂早く安定期入ってほしいです😭

• 5月25日
  • mei

mei

色々体も体調悪いし
    不安だしそりゃ不安定になりますよね😢男の人は身に起こることじゃないから人事だからイラってする事も確かに多かったです😢吐き出して少しでも楽になってくださいね😢わたしもいまから頑張ります😭

• 5月25日
  • nao

nao

有難う御座います😂今の周期はまだ友達には報告してないので嬉しいです😣お互い元気な赤ちゃん見るまで頑張りましょう😂

• 5月25日
そら

私も今7w5dでつわりがひどいです(>_<)朝方よりも夕方から夜にかけてが山です‪( •̥ ˍ •̥ )‬つわりお辛いですよね🥺
はやく安定期になってつわり落ち着いてほしいですね。
お互い頑張りましょう(><)

• nao

nao

想像以上ですね悪阻😱動けるのがお昼間しか動けないのが辛いです😂頑張りましょう😂❗️

• 5月25日