※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の申し込み用紙の書き方について、自由記述欄に何を書けばいいか迷っています。他の方はどのような内容を書いたのか、アドバイスをいただけますか?

保育園の申し込み用紙の書き方について、相談させていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

7月から保育園を申し込む者ですが、申し込み用紙に『自由記述』と言う欄があります。
とりあえず、
・両親ともに市外に勤めており通勤時間が長く、北と南で正反対のため可能であれば近所のの保育園への入所を希望したい
・育休の延長はないため、復帰できなければ生活ができないこと
・義実家は正社員共働き、私実家は母はパートだが、勤務は不規則で予定が立てられない、持病がある、祖母の生活の援助をしている。
を書こうとは思ってますが、ここは基本何を書く欄なのでしょうか🤔🤔
自治体によって用紙は違うと思いますが、皆さまは何を書きましたか?
また、どのようなことを書けばよろしいのでしょうか??

何か、アドバイスいただけますでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️
少しでも点数を稼げればいいなあ。と思っています😭😭
保育園、どこに決まるか本当ドキドキしています…

コメント

ayumix

親だけでなく
兄弟内でも支援者がいない事や
第1希望の理由等もしっかり書いた方が良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント大変嬉しいです😭😭😭😭書かせていただきます!ありがとうございました!

• 5月25日