※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(*^_^*)
子育て・グッズ

7ヶ月の娘と昼寝してしまうことが増えて、疲れている。朝食はトーストで、主人がパンを焼いてくれるが、姑にチクリとされた。体力がなくイライラしており、他の働く方と比べて自堕落に感じる。昼寝はしていますか?

7ヶ月になる娘と一緒に昼寝しちゃいます( ̄◇ ̄;)

朝9〜11時で、
娘は1回目の昼寝をしてるんですが

産後すぐから実家に頼らず来たせいでの疲れ?
梅雨でダルく、娘の夜間授乳など。
最近無性に疲れてしまい
私も一緒に昼寝してしまいます。

朝食は基本トーストとコーヒーなので
朝の授乳中に主人は勝手にパンを焼いてくれて食べてくれてます。
私の分もやってくれます(^_^;)
さすがに二回目の昼寝の時に夕飯の支度をして
寝る前に洗濯や残りの家事をしますが

これを話したら姑にチクリとされました(ー ー;)多分朝食を主人に作らないことも。

元々体力がないので寝ないと育児と家事に追われてイライラ…
でも仕事をしてる主人や、ワーキングママの方は
この時間働いてると思うと、
やはり私は言い訳がましいな、
体力がなさすぎて自堕落に思われてるなと、憂鬱になります。

皆さんは昼寝とかしてますか?

コメント

キョロちゃん

私も息子と一緒にお昼寝してます(^o^)/お昼寝しなきゃ1日もたないです…(笑)

昼寝してましたよ~!
てゆうか寝ないと身体が持ちませんでした。
朝食自分で作って食べてくれて、ゆり(*^_^*)さんの朝食も用意してくれるなんて、優しい旦那さまですね!羨ましいです。
姑さんに何か言われても、旦那さんに話を合わせてもらうのはどうですか?
わたしは3ヶ月とかのころ、家事なんかほとんどやってなかったですよ(>_<)
頑張っていて、えらいです!

歌う犬

体質だから仕方ないのでは?
旦那さんが自分で出来るのを妻がやらなきゃ駄目な理由は何でしょうか?
ゆりさんにとっては旦那さんであって、母親じゃないし、時代も違う。気にしなくて良い気がします。

私は寝たい時に寝ますよ!
寝ないで疲れて体を壊したら子供の面倒まで見れなくなっちゃいますから😵💦

ちびじんべえ

昼寝出来るときにしておかないと!と思っていました。
グズグズ夜泣きするかもしれないし、夜急な発熱で診療所に駆け込んだこともあるし…とにかくいつでも臨戦態勢でいたほうがいいです。

育児って重労働ですよ。そのうち子どものお世話がラクになってきたら、ママもお昼寝しなくても大丈夫になる気がします。

お姑さんには黙っておきましょ。

mk0212.

お昼寝してます!
夜は授乳だったり、ぐずったり、眠れてても子どもを気にして眠りが浅い気がします。だからか朝起きてもすごく眠い!!
ワーキングママは本当にすごいと思いますが、比べることはなく、最低限の家事はされているようなので気にしなくてよいとおもます( *´ω`* )/