※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kay
妊娠・出産

初産の40w3dで、明日入院して誘発分娩予定。赤ちゃんに感謝しつつ、頭が大きくなると帝王切開になるため。子宮口4-5cmで痛みが続くが、お産が進まず不安。同じ経験の方の話を聞きたい。頑張っています。

初産、40w3d、今日動きがなければ明日朝から入院して誘発分娩予定です。

22wに切迫早産で、30wで子宮口1cmのまま退院して
今まで踏ん張ってこれた赤ちゃんにとても感謝していますが、少しおセンチな気持ちです。

誘発するのは、これ以上頭が大きくなると帝王切開になってしまうから..が大きな理由です。
現在子宮口4-5cm、昨日からおりもの混じりの鮮血がずっと続いているのですが
前駆陣痛から本陣痛に中々繋がらなくて...
きっかけさえあればお産は早いからね!って何度も言われているのですが
まだ病院に電話する状態にはなくて..

スクワットやおっぱいマッサージは頻回行っていますが
これから出来る事はもう無いんだろうか...

誘発分娩させてくれることにホッとしている部分も大きいですが
切迫だったこともあって、促進剤を使わずにお産が進められると思っていたので少し不安です。

同じ経験をされた方いらっしゃれば是非お話お伺いしたいです!

コメント

23wから36wまで切迫で入院してました。子宮口3cm開いてましたが全然陣痛はこなくて39wで先生にお願いして誘発してもらいました!

経産婦だったのもありますが、促進剤はじめてから3時間で陣痛が強くなりその後40分で生まれました😄
1人目自然で15時間だったのでそれにくらべたら全然楽でした!

• Kay

Kay

コメントありがとうございます!
    39wで誘発させてもらえたんですね、その時のお気持ちとしては切迫早産からの開放感や達成感が強かったですか?

今、ここまで頑張ってこれたし...とやり切った感がありつつも
    明日の入院に向けて、もっと自然の流れに任せた方が良かったんじゃないかって不安が今更あって(*_*)

• 5月24日

退会ユーザー

開放感ですかね。あーやっと産めるーってかんじです😂

正産期入ったらすぐにでも産みたいくらい体もしんどかったので、もう産んじゃいたいんですけどーとお願いしました😅
    状態的に進みが早そうで墜落産も怖かったので家で陣痛きたら間に合うか不安だったのもあります。

自然でも誘発でも大切な赤ちゃんにもうすぐ会えることに変わりないので今日はあしたに備えてゆっくりしてくださいね☺️

• 5月24日
  • Kay

Kay

ご返信ありがとうございます!

わかります、私もしんどくてしんどくてメンタル何度もやられました...
    やっとここまで来れたんだから、自分なりに頑張ったんだから、もう解放してもいいですかね🥺

明日に向けてか、今日はより一層胎動が激しくてそれに悶絶中ですが、
    大切な瞬間をしっかり味わってきます!
    ありがとうございます!

• 5月24日