※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週の妊婦です。切迫早産で自宅安静中。恥骨痛が激しく、立つ・歩く時に痛みを感じる。対策や痛みの原因について相談したい。

29wです。
子宮頸管が短く切迫早産で自宅安静しています。
27wあたりから恥骨痛がでてきました。
28wに入ると痛みが増して、今は恥骨がめちゃくちゃ痛いです(;_;)
自宅安静なのでトイレやシャワー、食事するときくらいしか動きませんが、寝た状態から立つとき、座った状態から立つとき、歩くときは足を引きずってます。
激痛です😭
ベッドで横になってたり座ってるときは痛みはほとんどありません。
何か対策ありませんか😭?
この週数でこんなに痛いのおかしいのでしょうか。。
クリニックでは骨盤ベルトで多少変わる人もいますよ、しょうがないね、我慢だね、としか言われてません。

コメント

5人の母

我慢するしかないんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。恥骨痛。゚(゚´ω`゚)゚。

私はベルトしても意味が無かったのでしてませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
起き上がる時は1度四つん這いの体制になって、膝立ちの状態になってテーブルなどに捕まって立ち上がるのが楽でした^ - ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    やっぱり我慢なんですね😭
    なるほど!!ぜひ試してみます😭✨

• 5月24日
桜桃🍒☆ °

私も2人目妊娠中の確か臨月だったと思いますが、恥骨かなり激痛でした😭💦

痛いですよね。

ネットか何かで見たのですが、恥骨痛がある理由は赤ちゃんがそろそろ産まれる予兆?というのを見ました!
もしかしたら切迫の影響もあるかもですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    私も調べたら書いてあって不安になりました😭
    次回の健診でそれも聞いてみます。。
    ありがとうございます😭💕

• 5月24日