※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

不倫相手に慰謝料請求したいが、厄介な人が関わっているため弁護士経由が安全か。別居中で金額変動や子供の影響は?体験談が知りたい。

不倫相手への慰謝料請求についてお聞きしたいです。
私が里帰り中に旦那の浮気が発覚しました
相手の女は旦那にレイプされ旦那の子を妊娠したと言っていますが週数的にもおかしく他にもおかしな点が多数あり、その女には過去にもこの様な事例があると耳にし、旦那はまんまと騙されたんだなと…
旦那も行為目的で会ったのは間違いありませんが子どもたちのためにも離婚はしたくないと考えています。
相手の女に慰謝料を請求したいのですが、その女の周りには厄介な人達が絡んでいてあまり関わりたくないのが正直なところです。自分で内容証明郵便を送るのも手だと思うのですが、周りに厄介な人達がいるとなると弁護士を通した方が安全なのでしょうか。また、この浮気が原因で旦那と別居中なのですがこれは慰謝料の金額が上がる可能性はありますか?子供がいる場合でも変わりますか?
実際に不倫で慰謝料請求した方の体験談が聞きたいです。

コメント

弁護士通すのが確実だと思います。別居中であれば慰謝料の金額あがる可能性はありますよ!私は別れてませんがただ単に仲が悪くなったという理由で金額上げられると言われました。
大変だと思いますが、頑張ってください

a

コメント失礼致します。
同様な経験をしています。相手側からは慰謝料請求されていますか?

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます

いいえ、されていません…

• 6月8日