※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りタイミングについて教えてください。母乳とミルクをあげる際、どのタイミングでミルクを作るか悩んでいます。母乳をあげた後にミルクを作ると、赤ちゃんが寝てしまうことがあります。みなさんはどうしていますか?

みなさんのミルクを作るタイミングについて教えてください。
5月生まれの新生児を混合で育ててます。
母乳は欲しがったらあげて、ミルクを3時間置きに60づつあげているのですが、ミルクを飲ます前に少し母乳もあげるようにしてます。
その時、母乳をあげた後にミルクを作っているのですが、その間に赤ちゃんが寝ちゃうことがあります。みなさんはどのタイミングでミルクを作ってますか??

コメント

ゆっきー

母乳の前にミルク作っておいて、母乳が終わったらそのままミルクあげてましたよ!

• おさと

おさと

ありがとうございます!やっぱりミルクは先に作っておいた方がスムーズそうですね(^^)

• 5月24日
ポン

私も全く同じ悩みがあったので、参考にさせていただきました😭!

• おさと

おさと

ミルク作るタイミングよく分からないですよね😭先に作ったら母乳飲んでる間に冷めちゃいそうとか考えたりして悩んでばかりです🤔

• 5月24日