※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おから蒸しパン
その他の疑問

歯科衛生士さんや歯のことに詳しい方、もしいらっしゃったらお聞きした…

歯科衛生士さんや歯のことに詳しい方、もしいらっしゃったらお聞きしたいのですが…
今年の2月半ばに左奥の親知らずを抜歯しました。
横に倒れて生えていたので結構しんどい治療でしたが、その時先生は無事に終わりましたと言ってました。

で、今月に入ってすぐ、左奥が痛いなぁ虫歯かなぁと思いながら暫く我慢してましたが、どうにもジンジン痛いので歯医者さんに行ってレントゲンを撮ってもらったら、虫歯は無く、親知らずを抜いた場所になかなか大きめの歯の欠片?がありました。
歯が残ったまま縫合してるから、これが歯茎を押していたんでると思うよ~って軽く言われました…
結局その日は抜歯してくれた先生が居なかったので、来週まで我慢してって言われて今耐えてますが😭
こういう事って歯医者さんではよくあることなんでしょうか…私も旦那も素人なので、え、そんな事あるん?とびっくりしてしまって(´・ω・`)

コメント

カナメ

下手くそだったんでしょう…

たぶん、横向きなら割ったりして抜歯しますよね
たまにわざと分割して2回ぐらいにわけて歯を抜歯することもありますが、それは取り残しですもんね

わたしは下奥歯2本とも横向きで完全に埋まってるのを口腔外科で抜歯しましたが、、

2月くらいならもう歯茎もだいぶ塞がったですよね。

切開して抜歯とかですよね、ありえないですー😭

• おから蒸しパン

おから蒸しパン

めちゃくちゃ砕いて大工事でしたね…

来週切開して取り出しますって言われました😭
    これ、またお金取られたらたまったもんじゃないですね…
    ありがとうございます!

• 5月24日
  • カナメ

カナメ

普通は歯が残ってないか、確認するのが普通ですよ。
    抜歯した歯を確認したり、もしくは、怪しければレントゲンとりますよね。。。

わたしは抜歯後レントゲンはなかったけど、きちんと歯が残ってないか確認してるのがわかりました!!

• 5月24日
たぬけ

削ったりして抜くような難しい抜歯の場合、私がいた歯科医院は欠片が残っていないかレントゲン撮ってました😓

• おから蒸しパン

おから蒸しパン

やっぱ適当な歯医者さんだったんですかね…20年近く同じところに行ってたので、変えるのもなぁと思ってましたが、治療も荒い時があるし、これを機に歯医者さん変えます…😩
    ありがとうございます!

• 5月24日