※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家族・旦那

3歳の子どもを子育て中です。そろそろ二人目を考えたいと、思ったので…

3歳の子どもを子育て中です。

そろそろ二人目を考えたいと、思ったのですが、1人目の産後、わたしが産後で授乳に忙しく、また腰痛などで体調の悪い時に、旦那がわがままを言ってきて、よく喧嘩になったことを思い出すと、二人ちゃんと夫婦で育てられるのか、不安になったりします。

子どもが3歳まで成長してきて、余裕ができてきたので、最近はあまり喧嘩にならず、過ごしているのですが。。

出張が多く、残業も多い夫ですが、今は毎晩、お皿洗いはしてくれます。

でも、食事はまったく、自分で作れません。
私も要領がいい方ではないので、余計に不安になります。

1人目産後、喧嘩が多かったけれど、二人目産後は、問題なく、夫婦円満な方、いらっしゃいますか?

コメント

あこ

私は逆で1人目は夫婦円満、2人目以降は喧嘩勃発です!(笑)
4人目が今3ヶ月なんですが上の子の世話に旦那の世話に毎日振り回されっぱなしでイライラしてます(´Д` )
子供たちもピリピリ、旦那もイライラ、私もイライラ…
そんなときは赤ちゃんに癒しを求めにいきます(笑)
かなりなごみます♡
そんな末っ子の名前はなごみです(笑)

• 二児の母

二児の母

大変でもやはり、赤ちゃんには癒されるんですね😊
    それにしても、四人目!すごいとしかいえません😊❗️

• 6月14日
れいん

うちも産後にケンカが多くて、お互いイライラしてました。
なので、夫は2人目は考えられない!!
夫婦仲が上手くいってこその家族なのに、2人目を欲しがる事が理解できない!!
と何度も言われました。

しかし、私はどうしても兄弟を作ってあげたくて。
今回は、ガルガルしないように頑張ろう!と思ってるところです(*_*)

しかし、本当に大丈夫かな?と不安に思う時があって、同じように考えている方がいるんだなと思ってコメントしてしまいました。

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます!
    一歩踏み出されたのですね。
    円満に過ごせるといいですね。

• 6月15日
kyh

1人目より2人目が産まれた方が逆に旦那はしっかりしてくれるようになりました笑っ
1人目の時はまだ学生感独身感ばっかで自分のしたい事バンバン言って喧嘩ばかりでしたけどなんかしらんけど2人目産まれて仕事も昇格するよう気合い入れて飲み会もあまり行かなくなりました笑っ

• 二児の母

二児の母

そうなんですね!
    うちもそうなるといいなぁ〜。

• 6月15日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!

• 6月15日