※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ファッション・コスメ

マスカラのおすすめ教えてください!まつ毛が短いのが悩みで、ずっとデジ…

マスカラのおすすめ教えてください!

まつ毛が短いのが悩みで、ずっとデジャヴのロングとボリューム両方使ってました。
それも最近はイマイチになってきて💦
メイベリンのピンクのものはカサカサすぎて使いにくい印象でした。
ヒロインメイクのものはたいして伸びないし濃いし、メイク落としでなかなか落ちないのですぐ捨てました。

ロングとボリューム両方叶うもので、
ドラッグストア、デパコスどちらも教えていただけると嬉しいです😊✨
あとマスカラ下地のおすすめも知りたいです!

コメント

ぶたぴーなっつ。

やはりランコムがいいと思います!
クリニークは綺麗に伸びましたが、ボリュームがイマイチに思います。
ランコムは両方いい感じ!

プチプラだとD.U.P使ってます。
伸びはいいですが、カールキープが弱いかな…と。
ヒロインメイクは第3のマスカラシリーズだと落ちも良く、伸びも良く、カールキープ力もありました!

まる

ドラッグストアで買えるものなら、スカルプD使ってます😊
デパコスは最近使ってないんですがお湯で落ちるのがいいのでいつもクリニークです!

あんず


回答ありがとうございました😊参考にさせていただきます✨