※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

足のサイズが14.0センチで、14.5センチの靴を履いています。15センチか15.5センチがいいでしょうか?息子は甲高幅広で、他にオススメのメーカーがあれば教えてください。

今日足のサイズを測ったら素足で14.0センチでした。

靴は14.5センチを履いてますが、もうサイズアップしたがいいですよね?💦
新しく買うとしたら15センチ?15.5センチ?どちらがいいでしょうか?
また、
息子は甲高幅広で今までイフミーとニューバランスしか履いたことがないんですが他にオススメのメーカーがあれば教えてください!

コメント

ママリ🔰

立ったときに指が広がるので今の靴の中敷きだして立たせてサイズ見るのがいいみたいですよ😄

娘はずっとasicsのスクスクシリーズ履かせています😊

まーみー

今はイフミー履かせてますが、イフミーはすでに捨て寸を考えて作られているので、14なら14で大丈夫と言われました。
ミキハウスの場合は0.5センチ大きめを選んでと言われました🤲
うちの子も14センチあるので、今ちょうど14センチの靴を履いてます。
メーカーで違うのですが、だいたいHPに記載があります。確認してみてください😊

かおり

メーカーやデザインによってもちがうので、フィッターさんのいる靴やさんで見てもらった方が良いかと思います(^-^)

うちの子も甲高幅広で、靴は足のサイズ+0.5~1cm大きいものがいいと言われましたが、自分ではなかなか判断がつかず、デザインによっては+1センチでいいものもあれば、大きすぎて歩きづらかったりするものもあるので買うサイズはまちまちです(>_<)

ママりん🔰

ネットなどで調べて甲高幅広でよく出てくるメーカーの靴を見に行ってみようと思います!ありがとうございます!