※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻があり、体調がすぐれない中、旦那の態度に不満が募り、イライラしています。旦那にもっと理解してほしいと感じています。

現在、妊娠4ヶ月です。
まだまだ悪阻もあり、日によっては気持ち悪くてあまり動けない日もあります。
昨日の夜から、悪阻が酷く、寝る前には吐いてしまいました。
今日の朝はだいぶ落ち着きましたが、それでも気持ち悪く、休みだしあまり無理して動きたくなくて、ソファにいました。もちろん子供を見ながらですが。

旦那も朝からイライラして、クローゼットから持ってきた服が間違えてたことにイライラしてまるで私が悪いかのような態度。その後からも態度が微妙に悪い。

お昼になり、ご飯を作らなきゃと思いつつ、なかなか体を動かすことができずにいると、
「○○(子供の名前)にご飯食べさせないの?」と旦那が言ってきたので、作るよと私が言うと、
「もういいよ!○○連れて出かけるから!朝から一人でイライラしてさ!」と言われました。
イライラしてんのはあんたじゃん?私が気持ち悪いの分かってんだから、たまにはあんたがご飯作るとか考えないのか?悪阻の辛さはたとえ2人目でも旦那には分かってもらえないのですかね。
私が全部悪いって言われてるようで、なんだか泣きそうになりました。

すいません。ただただ愚痴になってしまいました。

コメント

ふかふか

同じく悪阻で朝からダウンです。
夜中に気持ち悪さで起きて、一人静かに吐いてソファでぐったりでした😭

自分だって、悪阻がなかったらいつも通り家事も子どもの相手もしたいよ。と思ってます。
旦那は協力的ですが、時に「まだ、寝てるの?」「子どもと遊べないの?」「今日もお弁当なの?」と言われちょっと追い詰められるような気持ちになったりします。

ほんと、お前も吐いてみろや!と思ってます。

ご飯作れるだけほんと偉い!!!すごいです!!
赤ちゃんをお腹で育てながら悪阻と戦う自分を褒めてあげてくださいね。

  • りんりんママ

    りんりんママ

    お互い悪阻つらいですね😓
    ご飯にしないの?お風呂入らないの?とか言われると、確かに追い詰められるような気がしますよね。すごい分かります。

    吐くのもつらいし、吐きそうで吐けないのもつらいし。
    お前も味わってみろよ!って心の中で思ってます。

    そんな優しいお言葉ありがとうございます😭
    つわりが終わっても、出産するまでは無理できないので、お互い無理せず、自分で自分を褒めて過ごしていきましょうね。

    • 5月24日
R まま ♡

自分でイライラしとんのにこっちに八つ当たりするなって感じですよね(  ˙³˙  )
うちの旦那と似てます(笑)

私もつわり中なのですが3人目でもつわりの辛さはわかって貰えません( ;ᵕ; )
寝てたらさっきも寝てやんって言うし、子どもをみずに今は自分1人で寝にいきました。(笑)
いつまでたっても子どもで自分勝手なクソです(笑)

つわりって終わりはあるけどいつ終わりか分からないし、身体も思うように動かなくて、気持ち悪くて( ;ᵕ; )
これは女性にしか分からないですけど、理解はしてほしいですよね(˘•̥௰•̥˘)
なんか二人の子なのに自分ばかり辛い思いしてって毎回思います( ˊ• ·̭ •̥ )

うちはストレス発散の為にネットで服を買ったりしてます♡(笑)

つわり頑張りましょうね(๑ᵕᴗᵕ๑)

  • りんりんママ

    りんりんママ

    ホントそうですよ!

    自分はスマホでゲームしたり、映画見たり、寝たい時に寝たり自分の時間堪能してるくせにって思いますよね!

    そうなんですよね。いつ終わるかなんて決まってるわけじゃないし、ダルいしずーっと胃がムカムカして気持ち悪いし、できれば何もしたくないくらいですよね😭

    それめっちゃいいストレス発散ですね!ww
    お互い悪阻辛い時期ですが、上手くストレス発散して無理せず過ごしましょうね!

    • 5月24日