※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週のエコーで胎嚢が小さい可能性があり、流産の可能性も。安静にしているが、1歳の子供を抱っこするのが難しい。出血も続いているため不安。

11週の頃のエコーで、赤ちゃんに対して胎嚢の大きさってどのくらいでしたか?
赤ちゃん2人入るくらいの余裕がある感じが普通なんでしょうか?
昨日鮮血で大量出血があり、産婦人科から紹介状を貰い大学病院でも診てもらいました。
赤ちゃんは元気であきらかな血腫とかは見当たらないそうで、一応切迫流産とのことでしたが、産婦人科から大学病院へ送られたエコーを見ると赤ちゃんに対して胎嚢が狭いから、羊水が少ないのかもしれない、内診では羊水は見られなかったけどもしそうなら今は流産の途中で今回は残念ですが…と言われました。
エコー写真は貰えず手元にないので数値とか何もわからないんですが、その時見せて貰った記憶では赤ちゃん1人が入る大きさしかなかったです。
上の子のを見返すと2人分の大きさはあるように見えるので、やはり今回はダメなのかなと…
なるべく安静にと言われましたが1歳の子を抱っこしないわけにもいかず…
まだ出血も続いているので不安です。

コメント

と

10w4dの時のエコーです。
胎嚢の大きさは、2人分は入らないけど少し余裕があるかな?って感じです!
わたしは、これで順調と言われましたが
これより狭かった感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコー写真までありがとうございます!
    エコーで赤ちゃんの無事は確認していて、写真で出したものは血腫かな?と思われる所を写したものだったので、赤ちゃんの姿はくっきり写ってなかったんですよね><
    なのでここまでコントラストがはっきりしてなかったんですが、これより狭かったような気はします;;

    • 5月24日
  • と

    そうなんですね💦
    ママリでも、11wくらいのエコー写真よく見ますが赤ちゃんが狭そうな写真も沢山見かけますよ。

    赤ちゃんの無事が確認できていれば、まだ望みはあると思います☺️
    上のお子さんいると安静に…と言われても難しいと思いますが、赤ちゃん信じましょう🥰

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました><
    今日の診察でなんとか赤ちゃんも元気で羊水も減ってはいないようでした!
    まだまだ様子見ですがとりあえずホッとしました^^
    お話聞いて頂きありがとうございました!

    • 5月27日
トモヨ

週数が1w違いますが、
10w3dでこんな感じでした ↓

1人分ですネ🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました><
    エコー画像までありがとうございます!
    まだまだ心配ではありますが、今日の診察でとりあえず羊水が減ったりはしてないそうで安心しました。
    もうすぐ出産ですね!
    大変な時期ですが、頑張って下さい^^

    • 5月27日