※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

東京都内の幼稚園再開について、皆さんは登園を考えていますか?コロナ不安や子供の健康面で悩んでいます。

東京都内にお住いの方、6月から幼稚園が再開する予定でいるのですが、皆さんは登園させますか?

園側は対策をしっかりしますと言ってくれていますが、年少でまだ小さな子供をこのコロナの時期に預けていいのか不安です。


特に下の子が心臓に持病があるので、上の子がもしコロナにかかって持ち帰ってきてしまったらと思うとさらに不安で、、、。


みんなが足並みそろえて頑張ろうとしているのに
私は過保護なんですかね、、

コメント

おもち

私も不安ですよ。
ただもうこれ以上休めないので
泣く泣く行かせます。
お休みはあるので
休める日はおうちでお留守です。

まる

あずさんは働いていらっしゃるのでしょうか?
そうでなければ自宅保育を自分の気持ちが落ち着くまでは続けたらいいんじゃないかなと思いますが😊
幼稚園も絶対来て!ってわけじゃないんですよね?
不安になりますよね。
わたしも都内住みですが仕事があるので毎日保育園通わせています。

フム子

私も迷っています。
専業主婦なので、
自宅で見れます。
過保護?
でも、命に関わることなので
過保護でもいいのではないか?と…自問自答。
うちも年少なので、
ソーシャルディスタンスも
無理ですし、マスクもずっとは着けてくれません。
とりあえず、来週の感染者数を見て登園を決めようと思っています。
…本心は、秋ぐらいまで様子を見たい気持ちもあります。

*夢*

私は埼玉ですが
梅雨が明けるまでは幼稚園休ませます!
命関わることで過保護なんてないと思います!
あずさんが出来る状態であれば安心して送り出せるまでは無理に通わせなくてもいいと思います(*´꒳`*)

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

今年、年初です。
来週から6月いっぱい週1午前保育が始まります。
4クラスをさらに分けて8クラスにわけて少人数で保育が始まるので行かせる予定です。
秋までの行事(運動会まで)中止が決まりました。