※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReNa.F
その他の疑問

ご近所さんのことでちょっと気になることがあって、アパートの1階に住ん…

こんばんわ!
ご近所さんのことでちょっと気になることがあって、
アパートの1階に住んでいるのですが、
お隣さんのお子さんが毎日のように
だいたい同じ時間帯に朝晩泣き叫んでいて
流石にちょっと、、、😂って感じで。
鳴き声も酷いと悲鳴みたいだし、
22時とかでもドタドタしてる時あるし😥
鳴き声で起こされ、眠れずな日々です😥
こっち窓しめても、お隣さんは前回のようであまり意味もないし、、、
うちももうすぐ赤ちゃんが生まれるからお互い様なのかなとも思うのですが、さすがに毎日はなぁ。と悩んでます。
文句を言うことも出来ないし、、、何か対策はできないのかなぁ。

コメント

ぽんかん

赤ちゃんは泣くのが仕事だし
多分自分の子供が生まれても同じだと思います(;_;)温かい目で我慢しましょう😂

• ReNa.F

ReNa.F

お子さん2人いるようで小さい子は2歳ならないくらいだと思うんですけど、毎回泣くのも怒られてるのも同じ子で😓小さいうちはやっぱり仕方ないですよね😥

• 6月14日
  • ぽんかん

ぽんかん

怒られて泣いてるんですか(;_;)
    それは少し迷惑ですね(;_;)

• 6月14日
  • ReNa.F

ReNa.F

毎回と言っていいほどママのお叱りの声が聞こえてきてて😥
    もう少しこっちで対策してダメなようだったら管理会社さん通して伝えてみます😥

• 6月14日
ななママ 

怒鳴り声での泣き声じゃないなら、仕方ないですよ(^-^;)

• ReNa.F

ReNa.F

なぜ泣いてるのかは分からないですが、結構な頻度でままのお叱りの声も😥

• 6月14日
いぬがお

せめて向こうが窓を閉めてくれればいいですけどね・・・戸建てですが、大泣きしたときは閉めます。

• ReNa.F

ReNa.F

やはり閉めるくらいはして欲しいですよね😭旦那がシフトで夜遅かったり朝早かったりでちょっとな〜って思って😥

• 6月14日
MAO

うちの子も今10ヶ月なのですが、8時に寝かしつけようとするのですが、大体それから1時間近く寝ぐずりで悲鳴のように泣き続けます。少し前まではそんなことなかったのですが。
もしかしたら、お隣さんも同じ感じなのかも?寝ぐずりひどい子は、抱っこしても、トントンしても、おっぱいしても泣き止まないです。疲れて寝るまでは。
たぶん親御さんも参ってるんじゃないかなと。
けど、一応必死であやしているのではないかなぁと、思いますが…

• ReNa.F

ReNa.F

たぶん2歳にならないくらいなので、毎回こんなになるものなのかなぁと思ってしまいました😥

• 6月14日
  • MAO

MAO

あ、結構大きいのですね!
    1歳より上はわたしにはまだわからないですが、寝るのが不得意な子もいますもんね!
    でもわたしでも泣き出したら焦って窓は閉めますが…
    でも子供は泣くものですし、難しいですね。

• 6月14日
ひーちゃん

確かに泣くのが仕事だしお互い様のところはあるのは前提で、窓を閉めたり、そういう気遣いはほしいなと私も思っちゃいますかね😅そういうのがあれば、赤ちゃんだから仕方ない!って思えると思います。
ただ、言えないということであれば、やはり我慢するしかないとは思います。

• ReNa.F

ReNa.F

ある程度対応してもってなら我慢できますが、朝も夜も窓全開で😥しかもアパートなので余計に気になって😥
    お互い様になるかもしれないと思ってもう少し我慢します😥

• 6月14日
らり

だいたい何歳ぐらいですか?
まだ一歳2歳なら仕方ないですよ!

• ReNa.F

ReNa.F

2歳ならないくらいだと思います!
    そうなんですね!😢そのくらいになれば落ち着いてくるお年頃なのかなと思ってたので😓

• 6月14日
  • らり

らり

全然ですよ夜泣きはあるしやっぱりまだなくししょうがないですよ(´•ω•`)
    産んだら分かりますよ(´•ω•`)

• 6月14日
  • ReNa.F

ReNa.F

そうなんですね😢
    せめて窓は閉めてもらいたいですが、、、子供に関してはお互い様ですね( ´∵`)

• 6月14日

赤ちゃんの泣き声は仕方ないですね(´・×・`)
どう頑張っても泣く時は泣くので💦
抱っこすれば泣き止むってものでもないですし・・

産後、粗品を持って「ご迷惑おかけするかもしれませんが~なんたら~」みたいな挨拶に行けば、波風たたないし、それとなく伝わるとおもいます💡

• ReNa.F

ReNa.F

産後ご挨拶にはお伺いする予定だったので、まだ続くようだったらそれとなーく伝えてみようと思います😭

• 6月14日

退会ユーザー

妊娠中だとただでさえ寝れないから辛いですね💦
    可愛い赤ちゃんの泣き声も比べたら本当に失礼なんですが、耳栓ためしました??
    主人のいびきが尋常じゃなく、本当に疲れてるときのみ耳栓&アイマスクして寝てるんですけど、少しはマシになりますよ💡

夏場は特に疲れもとれにくいのでお身体お気をつけくださいね(*¨*)

• 6月14日

退会ユーザー

あと分厚いカーテンをすることですこーし音を防げるらしいです(●´ω`●)

• 6月14日
  • ReNa.F

ReNa.F

旦那もシフトで昼夜バラバラに寝たり起きたりなので、そっち方が心配で😓
    耳栓試そうと思っててまだ買ってないので今度買おうと思います!
    カーテンでも変わるんですね!
    寝室が隣り合わせのようで効果あるかわからないですがいろいろ試してみます!

• 6月14日

産まれると痛いほど気持ち分かると思いますよー☆

• ReNa.F

ReNa.F

そうですよね😓お互い様ですね😭

• 6月14日

産まれる前はわたしも同じようなこと思ってました!

産まれてから、寝るまで泣きやまないときもあるし
申し訳ない気持ちで毎夜過ごしてます(>_<)

お互い様の気持ちが大事なのかなと思います。

• ReNa.F

ReNa.F

やはりお互い様ですね😭
    うちも産まれたら極力努力だけはしようと思います😢

• 6月14日
po0h

耳栓をするなど
ご自身でも出きることはまだあるかと思いますよ♪
わたしは短気なのですぐイライラしますが、子供関係は我慢します。
仕方ないことですから。。。
何かよい方法が見つかれば良いですね♪

• ReNa.F

ReNa.F

耳栓試そうと思っててまだ試せてないです😭旦那が特にイラつくみたいなので早く解決策見つけます😥!

• 6月14日
  • po0h

po0h

旦那さんが音楽など聞く方であれば
    イヤホンしながら何かを聞いたりして紛らわして寝るのも良いかと思いますよ♪
    自分の子供が産まれたら
    ますます寝れなくなると思いますから
    今から練習みたいな感じですね!
    ファイトです!!!

• 6月14日
♡mym♡

私のところも同じ感じです💦

朝からお隣のお子さんが泣きわめいています💦
お父さんやお姉ちゃんがあやしてるみたいですが泣き止むことがありません😵

あまりひどいときは窓は閉めてますが、お隣は窓全開です(笑)💦
私も来月には出産でうるさくなるかもしれないので子供の泣き声などは仕方ないと諦めてます💦

でも、夫婦喧嘩を窓全開でされたときは、さすがに参りました😱
恥ずかしくないのかなと思いました(笑)

• ReNa.F

ReNa.F

うちのお隣さんはあやすよりも叱る?感じみたいで、失礼ですがたまに言葉もちょっと荒くて😥😥😥
    やっぱり泣くのは仕方ないですよね😥

夫婦喧嘩は、、、さすがに引いちゃいますね😂😂😂

• 6月14日

ReNa.Fさんもお腹大きくて大変な時期ですね(>_<)
私はそのころ原因はわかりませんがとにかく目がさえて夜眠れませんでした💦
産まれたらそれこそ赤ちゃん沢山泣くので、少しでも今のうちに横になって目をつむってくださいね☆

• ReNa.F

ReNa.F

私も夜眠れなくて、昼間寝たりしてるのでもう、昼夜ぐちゃぐちゃです😂
    そうですね!体を休めることを優先します🙏

• 6月14日
chacco

仕方ないのは重々承知で、それでも気になってしまうんですよね。。
しかも、後期のホルモンバランスでいろいろなものに神経質になってしまうのかと思います…

前コメントの方のように耳栓もアリです。
わたしは、家の前の道路工事のコンクリートのにおいや、斜め上の部屋がリフォーム工事で毎日ガーガーうるさくて、事前連絡はあったものの、やはりストレスで、耳栓で対処してましたが、振動でつわりが悪化しました。

どうしても我慢できない場合は、管理人さん?管理会社に相談してみてもいいと思いますよ。
窓を閉めるようお願いしてみたり。
また、ご出産されたらご挨拶へ行って、やんわり、泣き声や音で迷惑掛けなければいいんですがーσ(^_^;)みたいなことお伝えして、アドバイス頂けるようになれば向こうの方も気遣ってもらえないでしょうかね…赤ちゃん産まれたら、必然的に気にならなくなりそうな気もします!

• ReNa.F

ReNa.F

そうなんですよね😓

工事などはほんと参っちゃいますよね😥😥😥
    そうですね、長く続くようだったら管理会社の方に持ちかけてみます😓🙏
    挨拶もお伺いする予定だったのでやんわりとそれとなく伝えてみます!

• 6月14日
ちぃmama*

子供が泣いてるのに窓も閉めないなんてモラルの無い隣人ですね💨💨
赤ちゃんは泣くのが仕事って言っても周りへの配慮忘れすぎ。
集合住宅なんだからソコ忘れると周りがしんどいですよね💨

うちの次男は一時夜驚症で真夜中に甲高い悲鳴あげて大泣きして暴れる事がありました。
窓閉めてもやっぱり周囲には聞こえてしまってると思うので、両隣と真上のお宅(うちは1階です)に菓子折り持って事情説明しに行きましたよ(>_<)
逆にあちら側が恐縮されていましたが、事情を知らずに泣き声聞くのと知って聞くのでは心の持ち方も違う気がするので。

アパートだと壁も薄いし夜には少しの声もよく響きますよね💦管理会社に一度相談してみてもいいかも知れませんよ!!
うちのマンションは結構な頻度で管理会社から早朝の掃除機やベランダでの携帯使用の事などについて掲示板に紙貼り出してます(笑)

• ReNa.F

ReNa.F

最初あたし自身はあまり気にしてなかったんですけど、旦那がすごくきになるみたいで😥仕事の関係上シフトで昼夜バラバラに寝たり起きたりしてるので😥
    それで窓閉めたりカーテンも閉めてみたりしてたんですけど、お隣さんは窓占める音も一切せず😥お子さんはひたすら泣くし、親はひたすら怒るし?😓せめて窓は、、、って思ってしまいます😭

そうですね、やっぱり事情があるなら一言聞きたいなぁとも思いますし、たまに玄関先でお会いしても こんにちはー!くらいなので😥ひどく続くようだったら1度相談してみます😢

• 6月14日
オレンジノート

上の子が四歳ですが、未だに夜泣きします😨えーんえーんとか可愛いレベルではなくてギャー!!!って突然叫びだして寝室脱走します💦完全に寝ぼけてるんですよね...夜泣きは特に対策もなく、ただ治るのを待つのみらしくて泣かれるとツラいです。うちはマンションですが、ベランダ越しに隣人から苦情を言われてしまい、以来すごく気を遣って暮らしています。

これから赤ちゃんが産まれる予定ですし、こちらも迷惑をかける側になるかもしれない、ってことで、あまり強くは言わないでおいたほうが無難かと思います。。。
あまりにもひどいようでしたら管理会社経由のほうが角が立ちにくいと思いますよ👌