※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆみ
妊娠・出産

マタニティフォトの衣装やペイントについてアドバイスをください。手作りは難しいですか?お願いします。

マタニティフォトとマタニティペイント?をしたいと考えてるんですが
撮った方でこうしたらいいよ♡とかアドバイスお願いします(^^)

マタニティフォトの衣装とかはどこで購入しましたか?手作りでしてみようかと思ってるんですが難しいですか?(^^;)

コメント

苺

こんにちは☆
明日マタニティフォトします♪
明日スタジオに行ってポーズなど打ち合わせなのでまだわかりませんが、資料を頂いた限りではベールやお花を使ったショットが可愛かったです。
私が行くスタジオでは衣装(チューブトップ・チュールスカート・花冠)は貸し出ししてくれるので、手ぶらです。
手作りでも可能かとは思いますが、手抜いだと大変だと思うのでミシンが良いと思います。花冠も、100均のものでかなり豪華なのが作れると思います。私はお腹にペイントではなくリボンを巻きたいと思ったので、100均ですがオーガンジーのリボンを買って持って行きます♡
スタジオなら小物関係は揃っていると思うので、足りないものは借りて撮影しようと思ってます。

♡ゆみ

こんにちは♪
うわ~(´∀`)楽しみですね。
スタジオでされるんですね!
私は産婦人科の中にカメラマンやヘアメイクさんが来て写真を撮るといった感じです。なので衣装とかないのかなぁ~と思ってて(^^;)
100均も見てみます。
明日のマタニティフォト楽しんで下さい♡

苺

ありがとうございます♡
切迫早産気味で安静の日々を送っていましたが、なんとか安定してきたのでフォトにチャレンジする事が出来ました!思いっきり楽しんできたいと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ところで…産婦人科の中に来てくれるんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
凄いです!素敵な病院ですね♪
もし、衣装が貸出しでないなら、メルカリってフリマアプリでたまにマタニティフォト用の衣装を出品してる方いますよ!お値段までは覚えていませんが、抵抗なければオススメです(^^♪

べる

こんにちは⑅◡̈*
私は8ヶ月の頃スタジオで撮りました(・´ω`・)
ネットで画像を調べてこうゆうポーズがしたいと伝え、
それ以外は店員さんの指示に従う形で♪♪

衣装は貸し出しが無かった為、
ネットで白い下着っぽいチューブトップと
ロングスカートと花冠を購入し
持参して行きました(n´v`n)
ちなみに苺さんの言う
メルカリというフリマアプリで購入し
もう着る機会はないと思いそんなにお金はかけませんでした!笑

私は最近お腹にするペイントを知ったのですが、
あれもとても可愛いですよね♡

何枚か撮ったので一部ですが参考までに…笑

♡ゆみ

色々我慢されていたんですね(>_<)楽しい1日になりますように♡
私は1人目の時は結婚式とかもありしなかったので今回は絶対に残したいのでやれるならやってみたいです♪

そうなんですよ(・∀・)
最近できた産婦人科なのでそーゆうイベントをしてるみたいです。
私も見ました♡笑
可愛いのは売り切れてました(>_<)

♡ゆみ

こんにちは☆
凄く素敵なお写真です✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿羨ましいです♪♪

メルカリ見たんですが可愛いのは売り切れてました(>_<)
ちょくちょく見て可愛いくて安いのあったら購入考えて見ます。
私も最近知りました。
でもお風呂に入ったらとれるみたいなのでちょっと残念ですよね(^^;)

べる

ありがとうございます⑅◡̈*
お二人共楽しんで撮ってください♡
もうメルカリ使われてるのですね( •̀∀︎•́ )✧︎
私もなかなか出会えず根気強く探しました(><)

とれちゃうのですね( ˘・з・)
では当日限定ということですねΣ(°°ll )‼
お値段にもよりますがイメージは
安くはなさそうなので残念ですね(´._.`)